インフルが猛威をふるってますねダッシュ


子供達の学校も
5クラス学級閉鎖になりましたアセアセ


家族が体調崩すと
気も使うし
予定も狂うし
他の家族にもうつらないように配慮が必要だし
大変ですよねガーン


あと、お金もかかるし💰ダッシュ


今の所元気でいてくれているので
助かっていますが

学校からのお迎え要請に怯えています滝汗



私はパートなので自由はききやすいけど
出来るだけ出勤したいし
仕事中の連絡には
肝を冷やしますゲッソリ



私の周りには喉の不調を
訴える人が多いです


我が家は対策として
これを食べてます




喉にはかりん!

もう半分食べてますニヤニヤ

味もフルーティーで美味しい😋







以前は

マヌカハニーを

スプーン一杯食べてました


薬として処方する国もある位

効果が期待できる物なんですねキラキラ



けど

お高い!!




節約に目覚めてからは

より家庭的で

良心的なお値段の物を取り入れてますニヒヒ




あとは

ハチミツ大根🍯

なんかよく分からないけど効きましたポーン




しかし


同じ条件で同じ空間にいても

罹ったり罹らなかったりで

結局はなんでしょうかねタラー


皆様体調管理にはお気をつけくださいねピンクハート