2月は短いのに
この3つの出費が想定されます


節分
バレンタイン
連休



今年の節分は休日なので
スーパーや飲食店では
テイクアウト出来たり特別なメニューが
用意されてるとテレビでやってましたポーン


毎年平日だから時間ないしねーって
豆まきと恵方巻きで済ませてましたが

休日となると何かやりたいって
家族からリクエストされる事でしょうアセアセ



数年前に
ご近所のキラキラママは
唐突に私に言いました

「うちはInstagramに載ってる
◯◯って店(人気店)の巻き寿司を毎年予約してるの
人気だからすぐ無くなるのニヒヒ



って店の案内情報をLINEしてくれました

良いのが有ったら私も予約しようかなと
思って見たら


既に予約販売完了してるんだけどな…


自慢したかったんだろうな
ご丁寧に家族が食べてる
写真まで送って頂いた記憶が蘇りました



さあ!そんな感じで我が家は
手巻き寿司
イベント感をだしつつ乗り切ろうと思います真顔


財布の紐が緩みがちですが
節約も意識しつつ
具材はお安い物から少し高い物など揃え
4000〜5000円くらいが妥当かな🤔 


外食や中食よりお得かな🉐


この金額は外食費から計上する予定ですびっくりマーク

バレンタインは
また書かせてください

これ甘いのも入ってるスター
こんなのあるんだキラキラ




今日も着々と2斤パンを焼きました🍞


ノーマルとレーズンを焼きました


ずっと焼いてると買うより

お安くなっていきますウインク