こんばんは。





アラフィフのゆでたまちゃんです。

4人家族です。

アラフォーから

人生も後半戦だなと

思い、充実した毎日をと思い過ごしています。



心の事は大切だなと

思い、お役に立てそうな事や

考え事など書いていこうと思いますびっくりマーク


よろしくおねがいします合格


2024年9月が終わりになりますね。


はやいですねえ

秋という感じはしますが

まだ半袖でいられますね



少し今日は曇り空でした!
空を見上げる余裕がある事にありがたく思いますにっこり


今年の年のはじめに色々思い直して、考えているうちに

もう、あと、

3ヶ月になってしまいました



私は

お仕事を持っていますが


それと少し別で

新しい事少し取り掛かる予定です



そんなに燃えたぎる感情ではない。

楽しみではありますがにっこり




病気もせず

とても平和なのですが


少し波乱はありますが


まこうゆうときもあるでしょう


そのうち改善していけば良くなると思います


アラフィフから


心の持ち方は大切だなと思うようになりました。




怒りや悲しみの感情は

自然なものかもしれないけれど


そういった心持ちでいると


自分や自分の大切な人を


攻撃する、なにか

空気みたいなのが出て


病気など人生に不調が出るのではないかと


観察していて思います。


自分から

その空気出さないように

していきたいと思いますし


自分に関わる人達が心穏やかになって

心身ともに健康につながって

幸せを感じてもらえたらなぁと

思います




日々

考えて

若い頃と比べたら


だいぶ

乱れないようになりましたにっこり


何か私は宗教に所属はしませんが


思考は

本当に良くも悪くも


思うとおりになるのではないかと、思います


私の人生思い返してみると

その時は気づかないけど

今振り返ると良くも悪くも

思い通りと言う事に気付いたのです凝視


スピリチュアルとかではなく

本当に





実際のとある社長さんも

そう言っていました




あらためて

自分への声掛けを

良い言葉にしたいと

思います


思ってるだけではもちろん違いますが

思いはとても大切だと思います











マザーテレサさんの言葉

の中に


なるほどなるほど凝視

と思うものがあります


思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから


10月に入るし
また、今年を無駄な時間にしないように
心穏やかに
取り掛かりたいと思いますにっこり

心穏やかにしてると

自分もまわりも
体の不調や
運勢とか周りも変わると思います愛飛び出すハート




お読み頂いてありがとうございますにっこりそれではまた!