やっほー!
油田 テカ美(ゆでん てかみ)だよー!

今日は神下地の話♡

ちなみにわたし筋金入りのプチプラ派なので
安心して読んでほしい!
(緊張してデパコスカウンターに行けない)

前に使ってたのは
プチプラ界の神!
セザンヌ様の皮脂テカリ防止下地!


けどこれはわたしレベルの油田には
あまり効果なかった…

サラッサラで塗りやすいし、
口コミもめちゃくちゃいいし、
皮脂テカリ防止って書いてあるし、
テカるけどまぁテカらないわけないよね!
わたしレベルの油田でさ!と思い込み
数年は使い続けたよ!笑

合う人にはすごく合うんだろうなぁ
安いしほんとにセザンヌっていいよね~
わたしはテカったけどさ!笑
ちなみにブルーもあるけど
わたしには顔色悪くなっちゃってダメだった
顔色良くしたいなーっていう30代には
ピンクがおすすめ~!



次に使ったのは毛穴パテ職人の
スムースカラーベースのピンク!


ほんとは毛穴パテ職人の

近所のドラッグストアにはなくて
(基本近所のドラッグストア以外で
コスメ買わないおばさん  笑)

これもピンクとグリーンがあって
とにかく顔色良くしたい芸人のテカ美は
ピンクを購入~!!笑
けどやっぱりわたしレベルの油田には
意味なかったかなぁー
そもそも毛穴用だからね!
なんで皮脂とか書いてないほうを
妥協して買ったのかね!
雑にもほどがあるよね!!


そして打倒油田!!!
わたしはこの油田とサヨナラする!!
がんばる!!!
てなってから買ったのが

お試しってほんっといいよね!!
大好きなんですけど!!!!!(熱量すげぇ)

うるおいつつサラサラになるやつなんだけど
これ友だちの混合 まぜ子ちゃん
(混合肌・テカ美とともに最近美容オタクデビュー・お目目ぱっちりかわいいのに自虐がえぐい)には
すごーーーーく合ってたみたい!!!

わたしレベルの油田にはだめだったけど
混合肌さんにはおすすめー!


で、本題だけど
ある日友だちの乾燥 カサ子ちゃん(乾燥肌・筋金入りの美容オタク・テカ美とまぜ子の相談にいつものってくれている驚くほど心優しい美女)が

カサ子『昔マット肌が流行ってたとき使ってたんだけど
めっっっちゃサラサラなるから
テカ美ちゃんに使ってみてほしー!!』

ておすすめしてくれた下地がこれ!

カサ子ちゃんは皮剥けするくらい
脂持ってかれたらしく
それを聞いて即購入!!!
脂持ってかれたすぎる…!!!

結果…良すぎた~!!!
まっっじでサラサラ~!!
過剰な皮脂に悩んでいる人に
絶対に1度はためしてほしいーーー!!!

混合 まぜ子ちゃんは、
Tゾーンだけに使ってみたらよかったみたい!
お昼寝しても大丈夫だったらしい 笑

ほんとに!ほんとに使ってみて!(しつこい)

ちなみにテカ美とまぜ子ちゃんは毛穴落ちがすごかったので
組み合わせてみたら最強になったのが
セザンヌの毛穴レスコンシーラー!

 

 

これを最初に毛穴の気になるところに
塗り込む→キスマットシフォン塗る

これでわたしは最強になったー!
泣いたー!!!
震えるくらい感動したー!!

テカらないってすごいんだね!
前髪貼りつかないし
まゆげもアイラインもとれないし
ファンデもとれないし
ほんとにほんとに良いことしかない!!!
何より気分が最高!!!



この組み合わせで
これからも生きていくー!!