ゆかりから戻ってきたノートパソコンを調べる。

iCloudには気が付かなかったようで、

証拠写真はすべて無事だった。胸をなでおろす。

 

iCloudの同期を解除し、PC内に個人情報がなかったか確認する。

メインで使用しているパソコンではないので、

幸いにも大したデータは入っていなかったが、

自分の知らない人間が自分のPCを触っていたことに嫌悪感がある。

初期化することもなく、他人にPCを譲る神経がわからない。

ノートパソコンの角で夫を殴ってやりたいほど怒りが募った。

 

 

 

対決の日の朝、またしても眠れないまま朝を迎えた。

会社には体調不良と偽って午前休みをもらった。

Mとの対決の時はフルメイクで行ったが、

午後出勤したときにフルメイクだと仮病とバレるかも。

 

大人としての格の違いを見せつけてやる。

いつものメイクに、バリキャリに見える服を身にまとって

待ち合わせ場所に向かった。

 

 

 

ゆかりは待ち合わせ時間を少し過ぎたころ

ヘソの出たパーカーにデニム姿で現れた。

謝る気あるんか?

正装して来いとは言わないがヘソはしまえ。

 

常識のない子だったか…

今日は苦戦しそうな予感がする。

 

見た目は地味で、キャバ嬢のイメージとは程遠い。

覇気がなく、ちょっと変わったタイプの子だった。

夫の好みのタイプとは思えず、

この子にマンションを借り与えて

愛人として囲うほどの魅力があるとは思えなかった。

 

 

あ、あの…この度は・・・あの…

 

かなり動揺している。

きっと昨夜は寝れなかったんだろう。

血の気のない顔でたどたどしく自己紹介をされた。

 

喫茶店に移動し、Mの時と同様の挨拶をする。

 

改めまして、嘘男の妻です。

急な呼び出しにもかかわらず、来てくれてありがとう。

昨夜は眠れましたか?

 

あ、はい。大丈夫です。

ありがとうございます。

 

スマホを出し、電源を切って見せた。

 

録音はしませんので、

今日の発言が今後不利になるようなことはありません。

正直に話してくれれば慰謝料の請求もしません。

夫の悪事を全部暴きたいだけです。

だからあなたが知っていることを教えてください。

 

はい、LINEでもお話しした通り、キャバクラで知り合いました。

Mちゃんと同じキャバクラです。

 

え?!

Mちゃんのこと知ってるの?

 

はい、知ってます。

嘘男さんがMちゃんのこと好きで、

Mちゃんに会えないときの代打で

食事に誘われたのが始まりです。

 

あの子芸能人なのに・・・、

キャバ嬢やってたこととか隠さなくていいの?

 

う~~ん、どうなんでしょう?

結構いますよ、劇団員とかモデルやってる子とか。

でもみんな大人だから、いちいち言わないですね。

 

そうなんだ・・・。

 

私は指名とかかからないので、ヘルプで入るんです。

逆にMちゃんは指名でいろんな席に移動するので、

必然的にMちゃんのお客さんの席は良く座ってました。

そこで嘘男さんと話すようになったんです。

その後、Mちゃんがキャバ辞めたので、

キャバクラ高いし、店外で会おうって言われて

食事に誘われてはお小遣いもらってました。

 

小遣い・・・いくらくらい?

 

1回1万円です

 

お大尽か。

 

食事だけ?体の関係は?

 

無いです。

 

でも体の関係もないのにマンション借りたり大金使うかな?

LINEではホテルに誘われたり、イチャイチャしてたよね?

 

・・・・・・

 

あ、2人のLINEは最初から全部見たから。

時間もないし、その前提で話してもらえると助かる

 

・・・・・・

 

証拠もないし認めないよね…と思い話題を変える。

 

 

食事の時はどんな会話をしてたの?

 

主にMちゃんの愚痴です。

Mちゃん有名になってきたので、一緒に行動できないって。

食事に行っても離れた席に座って各々食事して会計だけ渡されたり

服とかの買い物も、店の外で待っているように言われて

商品が決まったら手招きで呼ばれて会計だけするとか

お財布要員なのがあからさますぎてよく愚痴っていました。

 

M・・・悪い女だなぁ(笑)

対決したときと印象が全然違う。

まぁ、猫かぶっていたんだろうけど。

 

でも、夫は何でそこまでして付き合うんだろう?

プライドがないのだろうか?

あぁ、好きだったからか・・・。

 

 

奥様と嘘男さんが京都旅行に行った話も聞きました。

すっごく楽しかったって。何度も話題にしてました。

 

そんなに楽しかったなら毎日ちゃんと帰ってくればいいのに

私たち家族はずっとほったらかされていたけどね。

 

不思議なんですよね。

浮気願望あるくせに奥様の悪口を聞いたことがないんです。

むしろ、家庭の話を楽しそうに話すんですよ。

家庭を大切にしてるつもりなのか、

壊れるわけないって過信してるのか、何なんだろうって。

でもキャバクラだとそういう男の人も多いから…。

 

一緒に食事をしているときでも、家から呼ばれたって言って

食事の途中で慌てて帰っていく時があったので

家には帰っているんだと思ってました。

 

家には帰っていなかったねぇ。

多分Mちゃんから急遽呼び出しがあったんじゃない?

 

あぁ、そうかもしれませんね。

Mちゃんに対してすごく依存していて、

ストーカーみたいになってましたから。

 

じゃあ、Mちゃんと同じく夫とは4年間の付き合いなのかな?

 

いえ、知り合ったのは4年前ですけど

間に2~3年連絡ない時期があって、

去年くらいからまた連絡が来たって感じです。

 

 

 

正月にディズニー行ってたよね?あれは?

 

娘と同じ支援級の人たちは、お出かけとかいっぱいしてて、羨ましくて・・・

 

そっか、母子で出かけるの大変だもんね。

子育ては楽しい?辛くはない?

子供がかわいくないと思う日はない?

困った時に頼れる友達はいる?

 

はい、大丈夫です。

 

それは良かった。

 

余計なお世話だし、偏見とは思うが、

育児放棄が心配だったので、

梅子に愛情があるようでホッとした。

 

 

家はどうするの?

家賃を自分で払って住み続けるか、

解約して実家に帰るか?だけど・・・。

 

実家は頼れないんです。どうしようかなって。

 

すみません、だらだらと・・・。

次回ゆかりを説教します。

 

 

 

身バレ防止のためフェイクを入れてます。

多少つじつまの合わない点がありますが、ご容赦ください。