Xデーから13日後、Mと対決する日が来た。

 

この2週間で10キロやせた。

ほぼ眠れず、食事ものどを通らない。

 

芸能活動をしているM。

たぶん想像以上に若くてきれいなんだろう。

くたびれたオバサンだとバカにされてなるものか


気合をいれて化粧をするが、

目の下のクマに加え、顔色は悪く、化粧ノリも悪い。

久しぶりにアイラインを引き、マスカラを塗る。

 

前にアイラインを引いたのは同僚の結婚式だったな・・・

あの時は楽しい気持ちで化粧していたのに・・・

 

かなうはずもないのに女として対抗しようと必死になっている自分がみじめだった。

 

涙があふれる。

ダメだ!泣くな!化粧が崩れる!

そう自分を鼓舞して家を出た。

 

 

久しぶりに出る都会。

店など詳しくなく、どこをセッティングしていいかわからない。

弱みは見せられないと思い、行きの電車の中で検索しながら過ごした。

 

泣かないように意識を他にそらすが、

どうしてもスマホの中にあった事実に引っ張られる。

 

夫は完全にMに心奪われていた。

学生のように恋をし、嫉妬し、我を失っていた。

しかも4年も。

 

最後のメールでは、関係を終わりにしようとしていたが

夫のことだから、Mから声がかかればすぐ元に戻るだろう。

そしてまたMに貢ぎ、私たち家族が犠牲になる。

 

愛人と割り切って付き合っているゆかりより、

Mへの本気度が私を絶望させた。

 

21歳の子に入れあげている夫にとって

43歳の私は女としての価値がないのではないか。

戦うどころか土俵にすら上がっていない。

Mにとって夫の代わりなどいくらでもいるだろう。

むしろ勝手に舞い上がった脳内お花畑の中年男のせいで

嫁まで出てきて大迷惑かもしれない。

 

頼んでないのに勝手に貢いできたんですけど~

とか悪びれずに言われたらどうしよう・・・。

ちゃんと対抗できるかな・・・。

うまく反論できるだろうか・・・。

 

相手は一人で来るのかな・・・。

マネージャーとか弁護士を連れてくるかも。

私一人で戦えるかな、すごく不安・・・。

 

 

 

Mと会って何を話す?

Mが夫との関係を断ってくれれば終わる話だ。

「今後は夫に関わらないでください」?

「夫が未練がましく連絡してきても、相手にしないでください」?

 

みじめだ。

なんでこっちがお願いしなきゃいけないんだ。

そこまでして夫に戻ってきてほしいか?

いや、Mに捨てられてスゴスゴと戻ってきた夫なんていらない。

 

 

 

Mは今日、何を語るだろう?

保身から嘘もつくだろう。

嘘を見破れるように、夫のスマホから得た情報を

時系列にして整理し、頭に叩き込んできた。

信じちゃだめだ、疑ってかからないと・・・!

 

 

 

電車のドアにもたれてじっと外を見ていたら

よっぽど体調が悪そうに見えたのか、席を譲られた。

人の優しさに触れ、少し気持ちを持ち直した。

 

もう前に進むしかない。

私が望むことは

何も知らなかったあの幸せな毎日に戻りたい

 

・・・でも、それはもう叶わない。

ならば、すべてを知りたい

 

すべてを知ったうえで、

その時の自分の気持ちに身を任せよう

 

 

待ち合わせの駅についた。

顔を上げて、胸を張って電車を降りる。

コツコツと鳴るヒールの音が気持ちを高めてくれる。

戦闘態勢で、待ち合わせ場所に向かった。

 

***********

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

人の前に出る仕事をしているMが誰なのか

興味がある方もいらっしゃるかとは思いますが、

この件に関して一切お答えしかねます。

 

身バレ防止のためにフェイクを入れているこのブログですが

一番力を入れているのはMが誰なのかわからないように

フェイクを入れています。

 

コメント等でお問い合わせいただきましても

真偽のいかんに関わらず承認(返信)いたしませんのでご了承ください。

 

Mが誰なのか探ることで、まったく関係がない

夢に向かって頑張っている子たちが

噂にさらされてしまうかもしれません。

 

個人の特定よりも

いい年して芸能人に入れあげて身を亡ぼす

中年男の悲哀をお楽しみいただけたら幸いです

 

 

 

身バレ防止のためフェイクを入れてます。

多少つじつまの合わない点がありますが、ご容赦ください。