Xデーから2週間ほど経った頃だった。

1週間の別居を経て、関係修復に努めた2週間目。

別居解消直後の夫は、私の顔を伺い、申し訳なさそうにしていたが、

サレラリ期の私に優しくされ、罪の意識が消えたのだろう。

日が経つにつれ、TVを見て笑ったり、徐々に普通にふるまい始めていた。

反省の態度が見えれば少し同情するのだが、

普通にふるまわれると腹が立つ。

 

スマホ解約してガラケーにするって言ってなかったか?

使い込んだ金を返すそぶりも見せず

毎日毎日、ハーハーハーハーわざとらしくため息ついてうっとおしいわむかっ

 

 

ある夜、夫がスマホ片手にリビングでうたたねしていた。

ふと目にするとスマホのロックが解除されている。

夫のスマホは指紋認証ではなくパスコード認証だった。

パスコードがわからなければ

ロックを解除することが出来ないため

これまでスマホを見ることが叶わなかった。

 

これは神様が見ろと言っているんだろう

 

都合よく解釈し、夫のスマホをそっと奪い自室に鍵をかけた。

これで邪魔はされない。

朝までじっくり調べてやろうじゃないか。

 

 

スマホにはたくさんのアプリがある。

さて、どこから手を付けるか・・・。

 

まずはLINEかなと思い、開けてみた。

会社の人たちの名前に紛れて

ひらがな一文字だけの登録名があった。

アイコンが女子っぽい、あやしい

と思い開けてみるとビンゴだった。

目に飛び込んできたのはこんな会話だった。

 

 

 <Xデー翌日>

    

本当にごめんね

LINE使えるの?

今だけ、でも最後にします

 

 <Xデーから10日後>

    

ちょっと落ち着いた

でも会えないし、援助もうできない(;_;)

LINEはしても平気?

今月中は大丈夫

お金も、行動も(携帯の位置でバレる)制約されてる

そっか、てゆかどうしてばれちゃったの?

よる、遅く帰ってケンカになり、携帯取り上げられて

そうかーそれで全部ばれたの?
会社辞めるの?

離婚するかどうかかな

家のお金使ってたから

離婚は決定ではないのかびっくり

このLINEは来月になったら使えなくなるの?

携帯のチェックされるから、今日のも消すと思う

LINEじゃなくてメールの方がいいかな?

うん、あとで教えて

〇〇〇@×××.com

 

 …な、ナニコレ?

ふざけやがって!

怒りが湧いてきた。

Xデー、あの悪事が明るみになった日に反省したんじゃなかったのか?

スマホを返したらすぐに連絡を取っているし、

関係を断ち切るかと思いきや、

サレラリ期の私が優しくなったのに味を占めて

「ちょっと落ち着いた」って今度は水面下で連絡を取り合おうとしている。

 

援助って何?

会社を辞める?

 

わからないことだらけでLINEのトーク履歴をさかのぼって最初から読んでいく。

そして驚愕の事実が・・・。

 

名前はゆかり。

障がい児を持つアラサーシングルマザー

そして、彼女たちの住むマンションは夫が借りていた。

 

 

 

身バレ防止のためフェイクを入れてます。

多少つじつまの合わない点がありますが、ご容赦ください。