元夫のLINEはブロックしていない。


連絡など取りたくもないが

何かの時のために残している。


だが、不快なのでアカウント名は

「死ね嘘つきクズ男」と登録している。

 


ある日、仕事中に携帯の通知が届いた。


画面に表示された「死ね嘘つき…」に

動揺する。心臓はバクバク…


会社にいるのに一瞬の静寂を感じ、

時が止まったように感じた。


その一瞬が過ぎると、

ザワザワといろんな音が

耳に飛び込んでくるが、

動揺しているからか、

耳に入った言葉が理解できない。


仕事に集中出来ず、

落ち着け…落ち着け…と唱えても

動揺が止まらない。泣きそうだった。


この頃、街中で元夫に似た人を

見かけただけで過呼吸を

起こしかけるような不安定な日々を

送っていたので、元夫からのLINEは

恐怖でしかなかった。



自分からLINEした時は(お墓参りの時です)

ここまで精神的に

不安定になることはなかった。

まだ傷は癒えてないんだなと実感した。

 

LINEを既読にする気が湧かず、

そのまま非表示にして放置した。


 

2週間ほど経って

さすがに内容を確認しなければと思い、

LINEを開けてみると、

ぶどう狩りに行きました。

ぶどういりますか?

と書いてあった。


いらねーよ。

簡単に連絡してくるなむかっ

 

その後、心臓に悪いから…と

元夫からのLINEは通知を切り、

電話番号は着信拒否に設定した。


ぶどうに罪はないけど、

ちょっとぶどうが嫌いになりました。




 

私の離婚体験談はこちら↓

パパ活ですべてを失った夫