主演

ウ・ドファン×ジョイ(RedVelvet)

 

 

(위대한 유혹자)

偉大な誘惑者

 

 

 

 人生の全てをかけているとは知らずに、

危険なゲームに繰り出し、

それを始めとして繰り広げられる、

偉大で、美しい18歳の誘惑ロマンス。

 

 

MBC 2018.03.12.~2018.05.01.放送

全32部作

 

 

・あらすじ・

 JKグループの唯一の孫で、女遊びが大好きなシヒョンは、眼差しだけで女性たちの心を鷲掴みにしてしまう魅力の持ち主。幼なじみのスジやセジュを巻き込んで、いつも事件を起こすトラブルメーカーだ。彼がトラブルを起こし始めたのは、いつも自分の味方だった母の死がきっかけだった。そして父を憎んだ。その父がスジの母親と再婚するという。

 シヒョンはスジに自分たちが先に結婚してしまおうと持ちかけるが、スジは彼女らしく条件を出してきた。それは彼女に恥をかかせた男に復讐すること。その男の初恋相手であるテヒの心をシヒョンが掴めば、結婚を受け入れるという提案に乗ることになったシヒョンだが…。(ホームドラマCh.引用)

 

 

 

・感想・

観たことない。こんな財閥×庶民のラブストーリー。

 嘘が本当になり、本当が嘘になる。そんなラブストーリー。そして、やはり男女の友情はないのだと思わせるドラマ。なぜ、こんなに日本では知られていないのか全く理解ができない、凄く好きなドラマの一つです。もう5回くらいはリピートしてます。(笑)

 このドラマは主人公4人、それぞれがそれぞれの不幸を抱え、隠してきた恋心が、テヒに仕掛ける恋を通じて明らかになります。テヒを誘惑するシヒョンは、嘘だった恋心が本当になっていき。スジが友情だと思っていたシヒョンへの気持ちはやがて恋になっていき。恋より友情を優先したセジュは、隠してきたスジへの思いが溢れていき。ドラマが進むごとに複雑になっていくそれぞれの関係と、色濃くなっていく恋模様に、1度観たら抜け出せなくなります。

 

 

結末が好き。

 私が一番推しているのが最終回の結末。大体、スッキリしない終わり方が多い中、このドラマの最終回は、綺麗にまとまります。

 「あ、この終わり方、好きだわ…」ってなります。同じ財閥と庶民のラブストーリーを描いた、ドラマ「相続者たち」より、こっちの結末が綺麗な気がします。

 相続者たちは、視聴者の想像を良い方向に膨らませる形で、偉大な誘惑者は、「おぉー!マジー!?やっぱり、そこはそうなって、

あぁあlっぁlっぁぁ。スジー!!マジでー!??テヒー!!!おぉおおおセジュー!!!キャー!!!シヒョンー!!!!うわっぁ////」ってなります。(笑) 期待を存分にさせておいて、最終回の最後にちゃんと主演の4人の結末がまとまります。好きです、この終わり方。

 

 

キャストが次世代スターの宝庫。

 シヒョンを演じるウ・ドファンはキム・ウンスク脚本家の次回作「ザ・キング-永遠の君主-」に出演。今月17日から韓国で放送し、主演は「相続者たち」のイ・ミンホと「トッケビ」のキム・ゴウン。これ、Netflixで放送されるらしい。((絶対観る。))

 テヒを演じるジョイは大人気K-POPグループRedVelvetのメンバー。ジョイが出演していた作品は全て観てますが、やはりこのドラマが一番面白い。(笑)最近までやってたバラエティー番組がすごく気になる…チャ・ウヌも出てた。観るか…どうしようか…

 スジを演じる、ムン・ガヨンは子役出身で、今年芸歴14年のベテラン女優。過去にEXOと「EXO NEXT DOOR」に出演し、このドラマで顔を覚えた方が多いのでは。現在韓国で放送中のドラマ

その男の記憶法」でも主演として出演してます。このドラマも凄く面白いので、ぜひ観てほしい。

 セジュを演じるキム・ミンジェは練習生出身で、デビュー6年目の俳優。彼が一躍有名になったのは、やはり「トッケビ」でしょうか。朝鮮時代の王を演じ、一躍話題に。デビューしてからドラマや映画に引っ張りだこです。個人的には「キム・サブ」が好き。シーズン1も好きだけど、この間までやってたシーズン2がテバク。ミンジェのラブストーリー…♡

 

 

「偉大な誘惑者」は、

現在U-NEXTで配信中。

TSUTAYA TVとauビデオパスでは

1話無料で配信中。

「偉大な誘惑者」 衛星劇場 公式サイト

 

フォローしてね…