超能力×ミステリー×ラブストーリー

 

人気ウェブドラマ「A-TEEN」主人公

シン・イェウン

×

超人気K-POPグループアイドル 

GOT7 ジニョン

 

(사이코메트리 그녀석)

彼はサイコメトラー

 

 

 

 人に触れると過去の記憶が見える、「サイコメトリー」の能力を持つイ・アン(ジニョン)と、人に言えない秘密を抱え生きる少女ユン・ジェイン(シン・イェウン)の捜査劇ラブストーリー。

 

TVNで2019/3/11-2019/04/30に放送

 

 

・あらすじ・

 2005年、アンが住んでいるマンションで火災事故が起きた。その事故でアンの両親は亡くなり、その際居合わせたキム・サングム(キム・グォン)によって、アンは一命をとりとめる。事故の犯人として捕まったのは、マンションの管理人で、ジェインの父であった。

 11年後、火災事故の直後からサイコメトリーの能力を持つようになったアンは、警察官ウン・ジス(ダソム)に能力を知られ、捜査に参加させてもらうようになる。一方で、アンの通っている高校には、ジェインが転校生としてやってきて、学校のある事件をきっかけに2人は急激に近づいていくが、ジェインが殺人犯の娘だという事実を全生徒が知ることになり、逃げるようにして学校を後にしていく。

 2年後、アンは警察官となったジェインに出会うことになるが…。

 

image

 

 

 

・感想・

 人気ウェブドラマ「A-TEEN」の主人公ハナでドラマ初出演にして、初主演として出演し、一躍大人気女優となったシン・イェウン

 そして、アイドルグループGOT7のメンバーとしてアイドルでもありながら、これまでも多数のドラマに出演し、俳優として実力を積み重ねてきたジニョン

 

 実力、人気もある若手2人がタッグを組んだドラマは、火災事故によって両親を失った少年と、火災事故によって一生隠れながら生きなければならなくなった少女が、事故の真実を探していく捜査劇としてストーリーが進んでいく中、ラブストーリーの要素もあるという、韓国ドラマファンにはたまらない展開

 

 少しだけネタバレすると、最終回に主人公2人が結ばれるミステリードラマが多い中、この2人は高校生の頃からお互い一人しか見えていないようなキャラクター設定なので、キャストに引っ張られてこのドラマを観ようと思っている10代の方にも、最初から最後までキュンキュン、ドキドキして観ていられる要素があると思います。

 

 また、今作でキーとなるサングムの演技が素晴らしい。特に、サングムの子役として出演していたチョ・ビョンギュさんは、SKYキャッスルの時から注目してみている俳優さんで、このドラマでも失感情症(アレキシサイミ)として生きてきたサングムを違和感なく演じ、このドラマの陰の要素を色濃くする一つの作用として働いている気がします。

image

 

 さらに、火災事故から高校生になった彼らの学校での事件、そして事故の真相を暴いていく中で、ストーリーが3転、4転としていくので、1度観たら最後まで観なければ!という使命感にさいまなれますので、みなさんお気をつけください。(笑)

 

 ちなみに、このドラマの最終話の結末、私は好きでした。最後まで解けない謎はなく、溶ける恋もないと感じさせられます。(上手いこと言ってやった感ww)

 

 韓国語中上級者で、少しでも興味が沸いたら、こちらの動画をオススメ。とてもテンポよく、分かりやすくこのドラマの導入部分を編集してくれてます。

 

 

 ピンクハート今日のドラマで韓国語ピンクハート(勝手に始めたww)

「가장 민감한 곳은 손이 아니라 입술...」

一番敏感な所は、手じゃなくて唇…

 

 

フォローしてね