【第二子採卵周期④】採卵後、体調不良でダウン | たまご★第二子不妊治療→卒業ブログ

たまご★第二子不妊治療→卒業ブログ

33歳で結婚。転院を重ねた末リプロ東京にて妊娠。採卵10回移植3回。40歳第一子出産。
41歳リプロで第二子治療開始。採卵1回、移植4回。→42歳保険適用のクリニックに転院。採卵6回目も撃沈。43歳になったのでこれで不妊治療卒業します!育児ブログは別アカウントです。

たまごですヒヨコ




TwitterもといXが、

いきなり凍結されてしまい、


全く見れない使えないになってしまいましたえーん







採卵が終わって、

今日で3日目。




卵胞が少なかったこと、

E2が低かったことで、


hcg10000打ったのにも関わらず、


OHSSの症状全く無いです。






ただ、


採卵翌日、


38.5度の熱でダウン。




他の症状としては、


喉の痛み、


下痢(これは採卵2日前から)


頭痛、


関節痛。





ロキソニン飲んでも、


37.7度までしか下がらず、


1日中寝てました。




採卵で膀胱刺したし、

その影響で出血も続いてるし、

発熱はその炎症反応かな?と様子を見てたんです。

(でも過去に採卵後に熱出たことない)





採卵2日後は、


朝は熱下がって良かった〜と思っていたら、


昼過ぎからまた微熱。



喉見たら、


扁桃腺に白い膿が付いてるガーン



これは扁桃炎だな、と思い、



その日のうちに耳鼻科にかかりました。





案の定、扁桃炎と言われました。




採卵前からひどい下痢でげっそりしてたところに採卵もしたので、

免疫落ちてたせいだなと思いました。


ここんとこ、すごい疲れてたし。




夜お風呂入ると、


お腹全体、背中全体にうっすら発疹が。


痒みはなし。





えー、


これただの扁桃炎じゃなくて、


なんか細菌性とかじゃないガーン??





もしかして、


たまたま採卵日から、

抗生物質のトミロン(セフェム系)飲んでるから、

症状が抑えられてて、


これ飲んでなかったらもっと重症化してたんじゃないガーン??


ただ、クリニックから処方されてるトミロンは、

5日分。


万が一溶連菌なら、セフェム系なら最低7日飲まなきゃならないみたいです。






採卵3日後の今日。



朝は平熱。


息子と外遊びへ。



だんだん暑さでふらふらになってきて、


ランチ食べて少し落ち着いてくると、


頭痛が酷くなってきて、


また熱っぽい…




何このしつこい熱魂





午後は、


帰宅してすぐロキソニン。



でも、また37.7度の熱。


頭痛もひどい。





夕方になると、


ロキソニン効果なのか症状落ち着く。



喉の痛みはもうほぼ無くなってて、


鼻水や咳などの風邪症状一切無いため、


熱が下がると元気なんですよね。




お腹背中の発疹は、


脚(膝下)にも。





一体なんなんだガーン!?




2歳10ヶ月の息子は、


なんともなくて元気なんですよね。




そう考えるとやっぱりただ私の免疫が落ちてただけかなぁと。



溶連菌とかだったら、


息子もダウンしてるはずですよねぇ。




念のため、抗生物質の追加分もらった方がいいかもね。






来週は、


凍結確認。




気が重い…。



全く良い結果である気がしなくて。




良い結果というのは、


良好胚凍結です。



ただ今回は数も少ないので、


不良胚すらできるか分からないです。





また次も採卵する気力無いけど…



でも、採卵すると思います。




保険でできるうちはね。