【第二子移植周期④】移植日決定!G-CSF、PRP子宮内注入 | たまご★第二子不妊治療→卒業ブログ

たまご★第二子不妊治療→卒業ブログ

33歳で結婚。転院を重ねた末リプロ東京にて妊娠。採卵10回移植3回。40歳第一子出産。
41歳リプロで第二子治療開始。採卵1回、移植4回。→42歳保険適用のクリニックに転院。採卵6回目も撃沈。43歳になったのでこれで不妊治療卒業します!育児ブログは別アカウントです。

たまごですヒヨコ





ホルモン補充周期始まって、


少し副作用。




オリモノが超大量


常に気持ち悪い


下腹部の張り、重だるさ、軽い下腹部痛


太る(特にお腹周り)

ズボンきつい…




プレマリンの副作用ですよねー?


過去のブログ読み返したら、

同じような事書いてました。







今回の初期胚移植の日程ですが、



土日祝日を避けて、


仕事を休めない日を避けて、



となると、


最短の日程にはできなくて、

もうその日しか無理、みたいな消去法で決めました。




でも、前周期に採卵を久しぶりにやってみて、


改めて、


ホルモン補充移植周期


楽だわーーーキラキラ



と実感しました。



夫の予定と合わせる必要ないし、

通院日、移植日の幅広くて都合に合わせられるしグッ





前回のブログで、


民間の保険給付金請求できる旨書きました。


そのための診断書をリプロで早速もらおう〜と、


ホクホクしていたんですが…




今、

リプロでラスト移植、

リプロでラスト治療なので、



これが終わってからまとめて診断書に書いてもらったほうが、


診断書作成料(5,000円)の節約になるので、


リプロの治療が全部終わってから書いてもらうことにしました。





いやー…、



第一子妊娠させてくれたリプロから、


まさか


他院に転院病院



なんてことが自分に起こるとは、


夢にも思いませんでしたねネガティブ




今回の初期胚で奇跡の妊娠(そして妊娠継続)で、


転院情報集めの労力無駄だったわー、


と、数週間後に言えてたらいいけどね真顔






あと、ホルモン補充の薬。



私結構余ってて。



バイアスピリン

ユベラ

プレマリン 

ウトロゲスタン膣錠

ルトラール

プレドニン






残薬調整してもらおうと思ってたんだけど、



もし転院して保険診療することになったら、



この薬持ってたほうが絶対いいよね!?!?!?




保険診療で出してもらえる薬が分からないからアセアセ


保険診療でもらえる薬だったら残薬調整してもらって、今の治療費節約したいけどうーん



もらえない薬なら、

保険診療しながら自分でリプロの同じようなホルモン補充したいなぁと思って。






病院病院病院病院病院病院病院病院



受付→採血→内診→診察→処置室→会計




ブロ友さんも書いてましたが…、


私の診察券も磁気読まなくなって、手動チェックインが必要になってしまいましたタラー




オーナメント内診


いつもの女医さんで、


内膜14.9ミリハッハッ



あれ?

厚すぎない??


こんなもんだっけ?



それで移植当日にこれより少し薄くなってるといい、とか、論文出てましたが…







オーナメント診察


でも今日はD先生いないから、

院長先生に当たりそうな予感…魂


と思っていたら、

女医のI先生でした。





今日聞くことは、


星エンブリオグルーを付けるかどうか

2個移植だと付けたほうがいいかもというブロ友さん情報あり!


星スクラッチしたほうがいいかどうか

第一子妊娠した時、erpeakやった次の周期だったから、もしかしたらスクラッチ効果あったのかな!?と思ってきてアセアセ


ですパー





まずさっきの内診の内膜の厚さについて。


画像見てくれましたが、


計り方の誤差で、

これだと10ミリくらいかも。


と言われましたアセアセ



が、どちらにしても全く問題のない厚さとのことOK





エンブリオグルーについては、


そうですね、

2個移植の場合はエンブリオグルー効果ありますね。


とのことで、

初めて付けることにしましたチョキ





スクラッチについては、


第一子の時は、移植の前周期ですよね?

今やっちゃうとその時の違う状態になっちゃうし、

スクラッチ自体そんなに効果のあるものではない。もちろんスクラッチが功を奏することもありますが、そんなに重要ではないと考えます。


とのこと。


そっか!確かに前周期だ!

それなら今回スクラッチ要らないです〜。



と、スクラッチは付けないことになりました。




あと前回検査した甲状腺の数値は、

全く問題なかったのでひと安心。





オーナメントオプションの処置


診察の後、


再度ない診察に呼ばれて、


G-CSFとPRP子宮内注入


行いました。




内診と同じ女医さんで、


クスコが冷たかったこと以外は、


全く痛みもなく手際よく終わりましたキラキラ





オーナメント処置室


ホルモン補充の薬の受け取り。






オーナメント会計


109,549円

G-CSF 33,000円

PRP 33,000円

ホルモン補充セット 35,684円





今日はこの後、美容室の予約が入ってるので、

ランチを食べてから向かいますニコニコ




先生オススメの油淋鶏食べてみたけど、

この日だけなのかいつもなのか分からないけどちょっと口に合いませんでしたもやもや衣ボソボソで、お肉のジューシーさゼロで、タレもイマイチで、しかもポテトが入ってるのとか理解できない笑い泣き

さらに、スープがぬるかった…

この店来るなら、あんかけラーメン一択だな!