トリガーのHCG注射とルクリン注射 | たまご★第二子不妊治療→卒業ブログ

たまご★第二子不妊治療→卒業ブログ

33歳で結婚。転院を重ねた末リプロ東京にて妊娠。採卵10回移植3回。40歳第一子出産。
41歳リプロで第二子治療開始。採卵1回、移植4回。→42歳保険適用のクリニックに転院。採卵6回目も撃沈。43歳になったのでこれで不妊治療卒業します!育児ブログは別アカウントです。

初めての薬、注射、検査、処置は、
必ずものすごく緊張します。


今回のトリガー、ルクリンは初めての処方だったので、ドキドキアセアセ

見た目はこんな感じ下矢印

すでに吸って空気も抜いてある状態で、卵の箱みたいなのに入れて渡されます。
HCGと同じく、要冷蔵です。

針は、いつもの注射より3分の2くらいの長さしかなくて、刺してみたら全然痛くない。
薬液もしみない。
簡単にぴゅーーーと入っていく。


ただ!!
注入してるそばから痒いアセアセ

終わってからも痒い。
皮膚表面というより皮膚の中が痒い。
心なしか、鼻もムズムズします。
ちょっとアレルギー反応起こしてる感じしますねガーン

我慢できないほどではないのですけど。


ルクリンは調べても全然出てこないですね。
これ以上副作用が出ないことを祈ります。


HCGは左の腹に、ルクリンは右の腹に刺しましたー。

胸もお腹も脚もお股も全身がパーンと張っていて肉肉しい。お肌が若い頃の感じ。ホルモンの仕業ですね。


トリガーがバッチリ効いてしっかり成熟卵がたくさん採れますように。
そして胚盤胞まで育ちますように。