こんにちは

 こころも、からだも、ゆるっとまる○

発達障害専門のメンタルコーチ

ゆるまる

伊藤真理子です。

 


 



 

子どもの話をしているうちは
本当の意味で
前には進めない


毎日瞑想タイムを作っているのですが

降りてきたワードが

「子どもの話をしているうちは

本当の意味では

前には進めない。」

 

これまで、仕事やボランティアで

発達障害児をもつ親御さんのお話を

たくさん伺ってきました。


発達障害の親御さんの一番の心配ごとは子どものことですが

その話はあくまでも、ベクトルを外側に向けた状態です。


そして、困ってる!聴いてほしい!

その、ほしい、ほしい

の状態って


頭で自分を責め立てて

不安にさせているから

起こってるんですよね。

 

もしも、自分の内側に焦点を合わせたときに

本当に困っていることは何か?

本当はどうしたいのか?

 

子どものことは抜きで

「自分の話だけする会」と

ゆるまるためのミニ講座を

9月27日にできたらいいな~

と思って練り練りしています。

 

 

こんなお話が聴きたいなどありましたら

リクエストもお待ちしております♪


 

    

インスタライブまたやります!

お次は、同じメンタルコーチの小川幸子さんに師事した

理学療法士で

やすまるコーチングの尾野加奈さんです

 

9月20日(金)21:30‐22:00

ぜひご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもの話じゃなくて

私の話をするママのお茶会and
ママがゆるまる
入門講座

オンラインで開催します!

 

9月27日(金)

10:00~12:00

@zoom

 

9月21日(土)より
申込スタートです!

 

 

 

 

 

 

 

一人では難しい方は

 

まずはご相談くださいね☆

 

 

 

 

伊藤真理子