こんにちは!

発達障害児のママ専門メンタルコーチの

伊藤真理子です。

 

 

 

 

  少しずつ、満たしていく

 

子どものことで、やることはたくさんあるけれど

「自分は幸せだ」と思って親が暮らせることが

一番大事なのではないかと思うのです。

 

私の行うサポートは

 

「外側の状況に関わらず、今、幸せな自分を選べるようになるための支援」

 

やせ我慢とか、現実を見ないふりとかでもなくて

自分を理解して、受け止めて

本当の意味での、自分が自分の面倒をみていくということ。

自分の人生に深い安心と信頼感を感じながら生きていくこと。

そして、いつも誰かに答えをきくのではなく

自分の内側の声を聴き分けて

自分で答えがだせて

自分の選択に迷いがなくなること。

 

まずは、自分自身が、そんな生き方をしていきたいと

改めて思いました。

 

 

 

そうなるための初めの一歩は、無料でお伝えしています↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

    

私がゆるまるママの会お知らせ

 

内側はゆるまるのコーチングや講座、メルマガで

外側は自分の行動で、新しいチャレンジをしていく

この内側と外側のサイクルが、人生をクリエイトしていきます。

 

子どものことで大忙しな

発達障害児のママだからこそ

ぜひとも、同じくらい、自分のことにかかりきりになって

内側をパンパンに満たしてほしいんです。

没頭するときは、自分を表現しているときは

今に集中して

頭の中は空っぽ。

この時間をたくさん作ってほしいんです。

 

もう一つのゆるまる手段である

「作業のチカラ」を使ってみてください。

作業療法士なので、皆様にもガンガン私の好きな作業をシェアしていきます。

(実際、色々な方からお声かけ頂き

来た話は全採用のシステムを取っているので

怖いけれど流れに乗っております。)

 

「嫌い」と思ったのはNOですが

「怖い」と思ったものはGOです。

「怖い~」と思ったことこそぜひ、やってみてくださいね☆

皆さまのご参加お待ちしております。

 

 

 

わたしがゆるまるママの会 アロマ編

 

 

~自分を肯定しくれる味方の声を聴こう~

&アロマの会

【日時】6月28日(金)10:30‐12:00

【参加費】2000円

 

 

今回は、ヨガインストラクターでアロマセラピストのSatomiさんと

コラボレーション企画です!

さいたま市の子育てサロンeaseさんでワークショップを行います♪

 

ゆるまる講座の内容は…

ついつい、自分のことを責めてしまうことや

ネガティブに捉えてしまうこと

ありませんか?

自分の中で、自分を責める声や不安を煽ってくる声が聴こえると

体も緊張しますよね。

相手や子どものことも、責めがちになってしまいます。

逆に、「自分の味方になってくれる声」が

どんな時でも聴こえてきたらどうでしょうか?

今回は、そのコツをお伝えしたいと思います。

 

そして、内側と外側、両方のアプローチが大切!!

アロマの専門家による

アロマの力で心身ともにゆるまりましょう♪

一度、施術を受けたのですが、

とっても気持ちよかったんですよね~♪

嗅神経は12個ある脳神経の中でも1番目!

痛みよりも早く脳に届くんですよ

Satomiさんのワークショップで頂いたアロマオイルを、

娘がバス酔いしたときなど

クンクンしてもらって「ちょっと和らいだ~」

と親子でほっこりしています。

さいたま市見沼区にお邪魔します^^

 

お申込フォームが出来次第、お知らせします♪

 

詳細が気になる方は、ぜひお問い合わせください♪

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

伊藤真理子