無料の
メール講座が
できました!




わたしがゆるまる

メール講座


もうね

たくさんの親子に

幸せになってほしいの。


ただそれだけ。


わたしもコーチングのおかげで

もう無理って思えた


完全同居

姉の神経発達症

+てんかん

+知的障害

まだ診断も未確定で

薬も安定していない!


ので、呼び出されることもある。


それでも、ゆるまれる〜





なんかさ

療育ノウハウって

色々あるじゃん。


でもさ

作業療法士の私がいうのも

なんですが


あー、つらっ!


ならない?


私はなったよ〜


鉄棒もさ

お箸もさ

書字もさ


できる子は


できるのよ!


そんなにがんばらなくなって

できる。


できない場合は

頑張って

スモールステップやっても

まぁまぁ、難しいこともある

「持ち方は

違うかもしれないけど

これでも食べられてるから

それでいいじゃないですか

お母さん!」

ってなるよ。


だから、療育頑張ったけど


なんか、辛い…


ってなったときは

是非とも読んでほしい。


ガンガン療育入れなくて


いいよ。


親子でゆるまる時間を

大切にしよう。


辛かったら、

送迎しなくていいよ。


誰かにたのも。


とにかく

お母さんをはじめ

支援者が笑顔になりますように


それには

ひとつだけ

ポイントがあるのよ。


それについて


熱く

熱く

熱く!!!


語っております。


作るのに3カ月も

かかったわよ。


まあ、2.3月は薬が安定せず

呼び出しや遅刻が多かったんだけどね。


でも、ゆるまりながら

やれるんだよね〜


たったひとりでもいい

困っている方に

ぜひ、届きますように。






ぜひぜひ!


登録してくださいね〜!





伊藤真理子