何が何でも帰省する! | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

昨日から実家に帰省してます晴れ

前日は数年ぶりの

会社の歓送迎会で23時半帰宅、

翌朝4時起きで

夫の出張で出た洗濯物を干し

朝ごはん、昼ごはん作り置いて

ギリギリでゼロから帰省の荷造りして

荷物と自分のおにぎり持って

2時間早く仕事へDASH!

通勤電車の中で

南海トラフ注意で新幹線が運行未定になってること知って真顔

帰省をやめる選択肢はゼロ、

飛行機?夜行バス?色々検索しながら

急ぎで仕事して、

新幹線の運行状況チェックしながら

急ぎで仕事して、

仕事予定より遅くなったから

新幹線予約変更して、

さらに仕事予定より遅くなったから

さらに新幹線予約変更して…

✖️3回泣き笑い

結局予定より1時間遅れで会社出て、

駅で小都と待ち合わせて新幹線へネガティブ

(スマートEX手元で何回も変更できて

めっちゃ便利笑い泣き




なんでこんな無理してまで帰省したかって、

小都の塾の長期休みがここしかなくて、

でも夫は居ないし、

私は仕事の締切がありちょっと不満

それを無理矢理済ませてから

最短の日時でこのタイミングに昇天


もうとにかく毎日忙し過ぎて泣き笑い

実家では「何もしない」をする!!

誰とも会う予定も入れず、

ただひたすらゆっくりする予定昇天


実家に着いてテレビ観てたら

神奈川県で地震が起こって

新幹線が止まってるとのことあせる

何がなんでも帰るという強い意志と

何より運がないと辿り着けなかった…

これ以上悪いことが起こらないことを祈りつつ

貴重な時間を満喫させてもらいます!!