公立中学見学&産後ケア施設へ! | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

昨日は有休を取って友達に会いに!

の前に、

今の校区の公立中学の見学&説明会へビックリマーク

(このために有休取ってたところに

友達の出産が早まって

うまく行けることに音譜


校区内やのに遠い

そしてめっちゃ閑散としてる不安

受験する子が多い地域とはいえ

みんな公立校は検討すらしないの?泣き笑い

しかし内容もまぁ

これを見せて行きたくなる人、いる?てもので、、

公立はないかなって確認のために行ったような結果に…(笑)

いやほんと偏見とかないし

自分も公立出身やし

公立で済むならそうしたいって

淡い期待を持ってたんやけどね…あせる


気を取り直して

友達&赤ちゃんこんにちは飛び出すハート


ひぇー小さいいいいいラブラブ

小さいのに力強く動いてて

赤ちゃんってすごいな〜キラキラ

すっかり抱き方とか忘れてる私

怖くて座ったまま抱っこが精一杯叫び

はぁ〜癒された〜温泉


産後ケア施設に初めて行ったけど

ゆっくりランチもできるし

夜も寝られるし

知り合いなら気軽に出入りできるし

めちゃくちゃ快適そうニヤニヤ

日本でももっと浸透したらいいのにな〜ひらめき電球


昨日の晩ごはん

・鶏ひき肉とキャベツの重ね蒸し

・水菜の浅漬け

・大根とわかめの味噌汁

など