【子どもに買いたくないものNo.1&ハヤシライス】 | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

昨日は学童お迎え行くなり

「Switchがほしい」と不安

学童で仲良しの2人が

Switchの話で盛り上がってて

話についていけないって、

去年いったんおさまったSwitch熱が再燃あせる

YouTubeですら中毒気味やのに

そこにSwitch追加、、

絶対嫌なことになるー笑い泣き

てゆうかみんな安易に子どもにゲーム与え過ぎじゃない!?!?

各家庭の事情はあれど、

ゲーム中子どもが大人しくしてる、

以外のメリットってある!?

生まれてまだ10年も生きてない子にさ、

ゲームよりもっと豊かな経験して欲しいあせる

何より本体+ソフト、

子どもに買っていい金額じゃないと思うんやけどネガティブ

しかもね、欲しいソフト

「あつまれどうぶつの森」…

↑もうアップデートもない終わりかけの商品らしいメモ

あー今さら買いたくないーネガティブネガティブ


昨日の晩ごはん

・ハヤシライス

 雑穀ごはん、スクランブルエッグ

・とうもろこし

・水菜サラダ

・菜の花のペペロンチーノ風

・野菜スープ

など


ちなみに買いたくないものベスト3指差し

1.ゲーム機

2.携帯

3.ガチャガチャ







2020年度よりレシピブログ

NEXT FOODIST3期生として

レシピ考案などの活動をさせていただいています。


 

2019年度よりESSEプラチナインフルエンサーとしても

こちらのブログを掲載していただいています。