【パズル2000ピース!&とんぺい焼き】 | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

昨日は小都は土曜授業、

夫はオンライン会議、

私は洗濯と買い出しと

それぞれの午前中晴れ


雨予報なので午後も

のんびりしようと

買ってたジグソーパズルをすることにひらめき電球

ちょっと張り切って2000ピースビックリマーク

200ピースのをやって

すごく楽しいって言ってたので

みんなで時間かけてやろうと

難しめの買ったんやけど、

難しすぎたみたいであせる

小都30分で脱落魂が抜ける

「子どもだから仕方ないよ」って自分で言う(笑)

結局その後は夫と2人で指差し

さらに夫も仕事の電話で抜けて

最後は私1人泣き笑い

「そろそろお腹空いたかも(晩ごはんは?)」

て言われながらも

なかなかキリよく終わらなくて

晩ごはん1時間押し笑

楽しくていくらでもやってられるんやけど

ひとりでやる意味ー笑い泣き

(暇じゃねーよ…)


昨日の晩ごはん

・とんぺい焼き(キムチチーズ)

・れんこんとしめじのアヒージョ

・大根と油揚げの味噌汁

など


寝る前に何観ようと

配信の画面観てたら

小都が観てみたいて言ったのがこちらひらめき電球

犬と私の10の約束

昔仕事で関わったやつキラキラ

初めて観たときは

仕事やのに肩ガクガクなって泣いた爆笑

小都も

「ピントくんはあと何年生きられる?

チマちゃんは?」って

改めてペット(あるいは家族)との時間が

有限てことを感じられたみたいにっこり





2020年度よりレシピブログ

NEXT FOODIST3期生として

レシピ考案などの活動をさせていただいています。


 

2019年度よりESSEプラチナインフルエンサーとしても

こちらのブログを掲載していただいています。