【色々中止ー!&たらこパスタ】 | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

あー楽しみにしてた飲み会もランチも

軒並み中止やーダウンダウン

今日は美人の後輩2人とランチするはずで

コンタクトもして来たのに(仕事だけの日は裸眼(笑))


私の中ではもう正直

コロナ=風邪やんって思ってて

あとは世間体の問題だけと思ってる魂が抜ける

こうなったら逆にコロナを利用してやる気持ちで

都合よく在宅勤務とかしまくろうかなパー




昨日の晩ごはん

・たらこパスタ

・生ハムサラダ

・なすのケチャップ炒め

・オニオングラタンスープ

・冷奴

など


まーた全部片付けて

寝ようかって時に夫帰宅(笑)

飲食店の制限始まると

夫もまたこの微妙なタイミングで

空腹で帰宅することが増えそうな予感真顔


もう食べないと思って

パスタに散らす大葉と海苔切ってないし

オニオングラタンスープは

オーブンで焼かないといけないし

そもそも量足りないから

何か追加しないとあかんし…

↑自分でしてくれたらいいけど

それならあるもの温めもせず食べて

足りない分お菓子〜ってなるのであせる

小都寝かしつけながら

考えただけでイライラ(笑)

でも気を取り直して、

寝かしつけ終わってから

「今日はコース料理風にしまーすパー

と、出来てるものから順番に出して行ったら

ちょっと楽しかった笑

足りない分は白身魚のフライ(揚げるだけの)を追加してひらめき電球

え?私めっちゃいい妻じゃない?泣き笑い笑






2020年度よりレシピブログ

NEXT FOODIST3期生として

レシピ考案などの活動をさせていただいています。


 

2019年度よりESSEプラチナインフルエンサーとしても

こちらのブログを掲載していただいています。