*春色♡桜海老の茶碗蒸し* | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

この度「岩谷マテリアル×レシピブログ」の
モニターコラボ広告企画に参加して
「グルラボプラス マルチセット」を
モニタープレゼントしていただきましたラブラブ
こちらの商品、
まずはそのまま食卓に出せそうな
かっこいい見た目に惹かれて応募したけど、
それだけでなく機能性も抜群ビックリマークグッド!
保存容器としてはもちろん、煮る・炒める・蒸す・茹でる・炊くなど、
どんな調理法でもつかえる万能調理器とのことキラキラ

↑の中で私が普段一番面倒に感じるのは
ズバリ、蒸すパー
蒸し器出す時点でめんどくさいし
場所取るし
洗い物もややこしい滝汗
ということで
そんな煩わしさ一切なしのグルラボで
さっそく茶碗蒸しを作ってみましたニコニコ


電子レンジ調理ですが
ちゃんと蒸すことができるので
プルンプルンな仕上がり音譜

*春色♡桜海老の茶碗蒸し*


【材料】1人前
・卵 1個
・水 150ml
・白だし 大さじ1
・桜海老 大さじ1弱
・三つ葉 適量

①卵、水、白だしをよく混ぜる。
だいたい1カップ強の量になります
ひらめき電球
濾すとちょうど1カップメモ

②①を茶碗蒸しの容器に濾し入れ、
桜海老を表面に散らす。
※容器を選ぶ時、事前にグルラボに収まることを確認してください。

③グルラボ【大】に水大さじ2(分量外)を入れ、
その上にマルチプレート、
その上に②を置いて、
電子レンジ200Wで10分加熱する。
↑マルチプレート

④③に三つ葉を飾って完成ビックリマーク
具は桜海老のみなので
半生になる心配もなく
分量と時間を守れば失敗なしビックリマーク
春らしい色の茶碗蒸しなので、
ひなまつりや
これからの食卓におススメですラブラブ



2020年度よりレシピブログ

NEXT FOODIST3期生として

レシピ考案などの活動をさせていただいています。


レンジで簡単料理レシピ


【レシピブログの「手軽においしく♪レンジで手早くパパッとおうちごはん」

 レシピモニター参加中】


 

2019年度よりESSEプラチナインフルエンサーとしても

こちらのブログを掲載していただいています。