*簡単副菜!大根のナムル* | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

「ヒガシマル×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画で

牡蠣だし醤油をモニタープレゼントしていただきましたラブラブ

牡蠣(オイスター)の旨味は

やっぱり中華に合う気がしますひらめき電球

かといってオイスターソースほどクセもなく、

醤油よりもしょっぱくなく、

甘味と旨味のいいとこ取り合格

今回はこちらを使って

大根の食べ方で一番好きな

ナムルを作りましたビックリマーク


*簡単副菜!大根のナムル*


【材料】4人前
・大根 約1/4本分
・牡蠣だし醤油 大さじ1
・砂糖 小さじ3
・ごま油 大さじ1

①大根は皮を剥き、そのままピーラーでヒラヒラにする。

②①に調味料を全て加え、
よく混ぜて味が馴染んだら完成ビックリマーク
(何分も置かなくてもすぐ食べられます晴れ
上には彩りに刻んだ大根葉を
乗せていますニコニコ

さっぱりしていて
シャキシャキ食感なので
こってりしたおかずや揚げ物に合わせて、
お漬物や酢の物代わりの箸休めにぴったり、
しかも減塩グッド!
生の大根が苦手な娘も
これなら甘くてパクパク食べられます音譜

こちらも、我が家のお手軽副菜に
仲間入り〜音譜
特定の料理の時しか使わない調味料は
使い切る自信がなくてなかなか買わないけど
日常的に手に取りやすい調味料なので
毎日重宝させてもらってますニコニコキラキラ


【レシピブログの「牡蠣だし醤油が活躍する毎日のおいしい食卓」  レシピモニター参加中】

2020年度よりレシピブログ

NEXT FOODIST3期生として

レシピ考案などの活動をさせていただいています。

 

2019年度よりESSEプラチナインフルエンサーとしても

こちらのブログを掲載していただいています。