*フレッシュトマトの和風ミートソースパスタ* | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

レシピブログさんのモニターコラボ広告企画に参加して、
たくさんの商品をモニタープレゼントしていただきましたキラキラ



こんなにたくさんの商品をお試しさせてもらえて

どんだけお得なん、この企画!?ラブラブ!

今回は「だしとスパイスの魔法」シリーズの

ひき肉のトマトバジル炒めを簡単にアレンジして

ちょっとおしゃれな

手軽にパパッとごちそうメニューを作りました音譜


*フレッシュトマトの和風ミートソースパスタ*


【材料】2人前
だしとスパイスの魔法 ひき肉のトマトバジル炒め 1箱(調味液87g+スパイス1.0g)
・合挽き肉 250g
・玉ねぎ 1個
・トマト 1個
・水溶き片栗粉 水50ml、片栗粉大さじ1弱
・お好みのパスタ 2人前
・バター 大さじ1
・ふりかけるチーズ 適量

①パスタを表示通り茹で、バターを絡めておく。

②箱の裏の表示通りに手順2まで作る。
挽肉から脂が出るので
私はサラダ油は省きましたひらめき電球

③②に水溶き片栗粉を加え、熱しながらかき混ぜる。

④とろみが付いたら①と共に器に盛り、
チーズをトッピングして完成ビックリマーク
※必ず非加熱OKのチーズにしてくださいメモ



スパイスが絶妙に効いていて
家庭ではなかなか出せない味ですが、
出汁がまろやかに仕上げてくれるので
誰でも食べやすくなっていますニコニコ
さすが、だしを主力とした会社
にんべんさんの商品ひらめき電球

ほとんどまんまですが(笑)、
だしとバターが合うので風味を足したのと
パスタに絡みやすくするために
水溶き片栗粉でとろみを付け、
とろけるチーズもトッピングしましたラブラブ

私、普段は「〜の素」とかはなるべく使わず
自力で何でも作る派ですが、
一歩間違えたら酸っぱ過ぎたり
味がぼやけたり
取り返しのつかないもったいないことになりがちな
慣れないものを作る時、
おもてなしなど失敗したくない時、
そんなここぞという時に頼ると
失敗することなく
自分には出せない味に出会えて嬉しい晴れ

特にレモンソテーとか
味加減の正解がよく分からないので、
今度好き嫌いの多い娘に
使ってみたいなと思ってますニコニコ




フーディストアワード2020
【「フーディストアワード2020レシピ&フォトコンテスト」参加中】

2020年度よりレシピブログ

NEXT FOODIST3期生として

レシピ考案などの活動をさせていただいています。


 

2019年度よりESSEプラチナインフルエンサーとしても

こちらのブログを掲載していただいています。