*サクサクえのき〜簡単副菜* | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪


【レシピブログの「おいしさそのまま!めんつゆで簡単減塩しよう」
 レシピモニター参加中】

「ヤマキ×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画で
お塩ひかえめめんつゆをモニター
プレゼントしていただきました晴れ
いつもは色々な調味料を合わせて作る副菜、
今回はこちらのめんつゆ一本で
簡単&優しい味に仕上がりました。
おつまみにも、ごはんにも合う
あっという間にできるおかずですひらめき電球

*サクサクえのき〜簡単副菜*

【材料】2人前
・えのき 1/2株
お塩ひかえめめんつゆ 大さじ1/2
・片栗粉 大さじ1/2
・油 適量

①えのきは石づきを切り落とし、
食べやすい量になるように手で裂く。

②①とめんつゆをビニール袋に入れ、
少し揉んで馴染ませる。
(揉めば寝かせ時間不要です!)

③②に片栗粉を入れて袋の口を閉じ
シャカシャカ振って表面にまぶす。

④油を熱したフライパンに③を少し潰すように置いて
両面こんがりと焼く。
ちょっと焼きすぎたかな?
ぐらいが、香ばしくておススメですグッド!

油はお好みで
胡麻油やオリーブオイルでもひらめき電球
私はチキンステーキを焼いた時に
チキンから出た油を活用ラブラブ
イメージはBBQの鉄板に終盤まで張り付いて
カリカリになったえのき(笑)

めんつゆそのものが
減塩を感じさせないしっかり味なのに加え、
えのきの隙間に入り込むので
漬け時間なし、お塩ひかえめでも
しっかり味でおつまみにもぴったりです生ビール