*マンネリ化しない在宅楽飯!ウインナー雑炊* | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

この度、
就任させていただくことになりましたひらめき電球
レシピ記事もちょこちょこ挟むことになりますが、
よろしくお願いします!!

*マンネリ化しない在宅楽飯!ウインナー雑炊*

おうちランチの定番といえば
うどん、焼きそば、カレー、ピザ、ラーメン…
そんな中で雑炊だとがっかりされます(笑)
でもそんな雑炊を
嬉しいメニューに格上げするのが
今回のレシピひらめき電球


【材料】2人前
・ごはん 2膳分
・ウインナー 3本
・お好みの具材 各適量
・水 500ml
ヤマサ ぱぱっとちゃんと これ!うま!!つゆ 100ml

①ウインナーを輪切りにし
鍋にごはん以外の具材を全て入れて火が通るまで煮る。
②①にごはんを入れて、ほぐしたら完成!

ウインナーからいいお出汁が出て
うまつゆと合わさり
子どもが大好きな味になりますラブラブ
ちょっとお腹が疲れてる時の簡単ランチに
ほっこり優しいこんなメニューがおすすめですニコニコ