銀座UOKIN &すき焼き♬ | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

土曜日は美容院ごっこの後、
クレヨンでスクラッチアートに挑戦
「マジ?描ける!マジじゃん!」と
新鮮な驚きにひひ
でも削りにくいみたいで
すぐに私にバトンタッチ
途中、クレヨンの黒がないことに気づき
こげ茶でやったけど、
やっぱり黒じゃないとボヤけるか〜ショック!
また黒クレヨンで再挑戦しよひらめき電球

夕方に休日出勤の夫と交替で
私は夜の銀座へニコニコ
UOKINで大学時代の友達と新年会音譜
大学時代の友達と会うと
自分が人の親ってこと一瞬で忘れるわーニヤニヤ
また集まりたい!!

日曜日は夫もお休み、
何か特別なことしたいと思いつつ
インフルエンザが怖くて
結局おうちでのんびり→いつもの公園→図書館コース
保育園のお友達が居て、
みんなで鬼ごっこやドッヂボールなど
汗ばむほど遊んだ〜晴れ
お友達は中学生のお姉ちゃんも一緒で、
中学生と遊ぶとか初めてすぎて
私も夫も緊張したわ

そして夜はメインイベント、
お歳暮のお肉ですき焼き〜
うーまー
スーパーで半額の黒毛和牛も足したので
かなり堪能し尽くした感



やみつきキャベツ、梅酒、〆にはうどんもニコニコ
実は私も夫も実家がすき焼きをしない派で、
(貧乏とかじゃないよ)
あんまりすき焼きというものを知らずに育ったけど
春菊と白ねぎ、そして余るほどのお肉があれば
大概美味しいと気づく
家族揃ってる日の休日にすき焼き、
それだけでその日一日充実した気分になるわ