リース作り&義両親と! | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

土曜日は父と母それぞれ用事で
小都と実家でお留守番!!
これ、都内マンションでふたりやと
ストレスフルな状況が、
実家に居るだけで心もゆったり〜ニコニコ
小都もそれは同じみたいで
午前中は夢中でひとり遊びしてるので
その間に冷蔵庫のものを詰めて
簡単にお弁当作りひらめき電球

おうち遊びひと段落したら
昔よく登った裏山探検へ
今の子どもたち登らないみたいで
まさに道なき道を行く
小都にとっては大冒険!!
数分で小さな傷ひとつ負い
テンション下がったので(笑)、
下山してお庭ピクニックしました

その後は裏山にあるもので
リース作り


材料費ゼロのワイルドなのできたニヤニヤ
大満足グッド!

実家に置いてあるシルバニアファミリーで遊んでたら
母作の晩ごはんのいい匂いがして、
食後は父と小都クイズタイムの横で
私と母が後片付けビックリマーク

あー実家暮らしいいな、
自然いいな〜ぁビックリマーク

翌日曜日は夫の
お義母さん、お義父さん、おばあちゃんも一緒に
お昼ごはんひらめき電球


旅行の話をしたい&聞きたい両家父母、
デイサービスのこと話したい&耳遠いので人の話は聞かない曾祖母ちゃん、
常に自分が話題の中心でないと気が済まない小都、
そして滞在できるのは2時間ニヤニヤ
そらもう嵐のような
賑やかな楽しい2時間でした

解散後、私と小都も帰路へ
連休最終日は混むと思って
早めに帰路に着いたけど、
ギリギリ自由席座れた感じで良かった
東京駅まで夫が迎えに来てくれて
3人でご飯食べて帰りましたお月様
ちなみに夫は連休中ずっと仕事滝汗
2人では持て余すことを見越して
帰省すること決めたら
名古屋の友達に赤ちゃんが生まれ、
途中会うこともできて、
夫の両親、曾祖母ちゃんとも合流できて、
秋の田舎を満喫できて
良い連休が過ごせましたニコニコ
リース、もうひとつ作って
新幹線の中も大事に持ち帰り
うちにも飾ったよ、
大満足グッド!