キティ?オムライス | Y・U ご は ん

Y・U ご は ん

ワーママ×ワンオペしながら、
都心で食費1ヶ月1万円の野菜たっぷり節約ごはん、
時々インコ♪

{11E092BD-4B24-41E5-BBDC-6A15101DB3D1}
昨日の晩ごはん
・オムライス
 しめじ、トマト、にんじん、玉ねぎ、鶏もも肉
・グリーンカール、プチトマト
・千切りキャベツ
・ニラ、えのき、わかめの中華風スープ

先日、小都が突然
「明日キティちゃんのオムライスがいい
と言ってたので
チキンライス準備してお迎えへ
「今日キティちゃんのオムライスだよー
と言ったら
「え?お誕生日のごはんのことだったんだけど〜
まぁ、いいよ!」やと
しかも、出来上がったのを見て、
「キティちゃんに見えないから食べたくない
{8810B1D4-6ADB-415C-80EA-9018F8AD8622}
まぁ、確かに
しつこくぐずぐずするので
「優しく言ってるうちに食べや真顔
と最後は脅し

そして今朝は
夫のお土産、
乃が美の高級生食パンを
ハニートーストに{2DEDBC63-6155-4E6D-B7B5-E4F485F05E75}
{E3C08E9C-43DB-45FE-BECE-59AD2B042695}
そしたら、また文句
「チーズ乗せたパンがいーい
私、再び脅し、
「優しく言ってるうちに食べやムキー

喜ばせようと思ってしてるのに、
何かいちゃもんつけてきて
最後は「優しく言ってるうちに〜」て脅す、
最近このパターンが多いわ
言い方が怖いみたいで
今朝は夫も一緒に怯えてた
楽しくしたいだけなのに
なんでこうなるのか〜
ひとりよがりで頑張り過ぎなのか??
そんなに頑張ってもないけどやめてみようかな