昔は麓に草鞋売りのおじさんがいて、草鞋のグリップ力に驚愕したもんだがね。

今ではネットで事前予約(返金無し2,000円)とは、時代は変わるもんだなぁと。

時代が変わってもヌルネルする滑床の湯流れは変わらない。持ち込みの靴底がすり減ったマリンシューズで頑張ってみる。

天気も良く、この先が各心部とは思いますが、所々に点在する知床監視員を掻い潜るのは到底無理。

昔はまっ裸で入ってたレモンの湯も、今は足湯専門。時に七色に感じる素晴らしき湯で贅沢な足湯。

おまけ

ウトロのゴジラ岩の下にひっそり湧くゴジラの湯。

こちらで朝の洗顔。

ツルツルして気持ち良い。湯量が少ないので、ため湯感は避けられないが、なかなかの良湯