羊蹄山にはお山の嫌な所が全部ある。
泥んこスリップで
ひたすら登りで(ひたすら下りで)
眺望はなく
タケノコは細い


来た理由。ウペペサンケに行こうと思ったら風速30mだったから。要するにやっつけダイエット。

道中はつまらな過ぎるから割愛。

流石はてんくらC。素晴らしい白さ。

真っ白な外輪を進む。

が、私はこの山と相性が良い。

晴れた。一気に晴れ☀️

真っ白の中からお鉢がドーン。

99%が💩でも、外輪だけは素晴らしい。

着。では帰る。

天気はどんどん良くなっていく。風は爆風一歩手前。ウペペサンケに行かなかったのは良かったか?

素晴らしい高度感。まさに天空。

そして外輪北側の緩やかなザレ道の素晴らしさ。

トップクラスに好きな道。

外輪もう一周したら更に晴れそう。

だが、帰る。

なぜなら帰りが無限を♾️感じる道だから。

外輪からサヨウナラ

遂に無限の下りが始まる。最後にお花畑とモクモクの雲☁️。

【運動まとめ】

行動時間 6時間10分

移動距離 11.3キロ

標高差  1,562m

その他  次こそはウペペ(または白雲岳)