湯あたり必至の高張性温泉

有馬温泉に朝から入って汗だくの1日を始めようって話。

金の湯、800円ぐらいになっていた。

何だか高くなったなぁと。


中は撮影出来る訳もなく

要するにこういうお湯

「強塩」+「鉄」=のぼせて死ぬ という、力強い温泉。味は当然「強カン味」

水分は銀泉まで出向き摂取しなければならない。

旨い。鉄錆味のぬるいサイダー

有馬温泉の良さはお湯のインパクトに加えて、周りの温泉街が情緒があり、お洒落である事。

いくつかお土産屋さんを巡り、予約していたレストランへ。

いつかまた来たいと思っていた有馬温泉「エルボン」に到着。やはり、とっても美味しい。

小さなフランス料理屋さん。


またいつか来るかもね。(ウェートレスさんが冷たい事を除けば)ココは良い。