ニセコ甘露の森
ココは昔、ホテルレイトンニセコであったハズ。
毎年来ていて、ある年末 やたら安かったから三連泊した時、初日は違うカップルが居たが、残り2日は前の前の前の奥さんと私だけだった。

誰もいないレストラン

2人だけのディナーに沢山のスタッフ。メニューが前日と被らないようにチョコっと変えてくれたりして。
そのシーズンを最後に閉館した。

思い出深すぎて、ようやくやっとの再訪

ん?甘露の森とな?

ミントグリーンの外観を誰かが赤く塗ったのか?


私は認めない。

ここは、レイトンニセコである。


あらら、なんだか綺麗
死にたくなるような哀愁が無くなったいる。
お湯はトロトロしてて、熱めで、源泉2本あったハズだよ。

忘れるからこそ救われる人生なのか


丸い大きな柱があって、そこに湯船があったハズだが、どうにも違う。


ナイターのニセコモイワを滑り、カチンコチンの身体を解氷した、あの湯船が見つからない。


露天、、、いや、違う。

どーにもおかしい。


お湯は硫化水素臭香る、白いユラユラ沢山の透明湯。

印象深かったトロトロ感は皆無だが、この茹で卵の匂いは懐かしい気もする。


加水だが(塩素は不明)ドンドコに近いオーバーフロー。良い湯である事は間違いない。

しかし、あの悲しみは何処にも見当たらない。


お湯は普通にとっても良い

湧出温度50.6

PH 6.3

成分総計 2,634g/kg

含硫黄-ナトリウム・カルシウム-塩化物・炭酸水素塩温泉(若干のヒ素含む)

お湯はひとつ。もうひとつの井戸はどーなった?

そして、水足すの止めてくれ。

おまけ

入浴は800円と、ちとアレだが

ランチセット(これは1,500円の蕎麦)にすると、チョイとお得感あるかも。

お味はレレレのレ。自分で確認してみて。