大雪山の奥深く~、山籠もりしようと思ってザックパンパンにしてやったら台風が発生したよ。

 

そんなら行かない。時間はたっぷりあるので、今回はパス。

では、一日4回のダニ菌退治の治療抗生物質で傷んだ体を休めましょ。

 

 

やって来たのは大好きな白老~虎杖浜ライン

いつもの花の湯から浮気して初チャレンジ『いずみ』さんへ

 

写真で見た露天風呂がなんだか凄そうで楽しみ~

530円を払って館内へ-----------

 

 

お湯は虎杖浜らしい薄緑の透明湯

内湯は大きな湯船とサウナ、水風呂って構成。

 

お湯の投入は白老・虎杖浜の伝統に従い空気に触れさせず湯中から。

 

 

楽しみだった露天風呂はイメージの通り

遥か遠くにはドッカンドッカン鳴っている爆波の海岸線

吹き抜ける風がちょいと寒い今日この頃。ゆっくり肩まで浸かりましょ。

 

 

PH以上にツルツルする虎杖浜の湯

当然のかけ流しでお湯は縁からオーバーフロー

 

いいなぁ。やっぱり虎杖浜のお湯は最高だなぁ。

 

湧出温度:49.0℃ PH:8.2 成分総計:2,322g/kg ナトリウム-塩化物温泉

その他:素晴らしい景色、通り抜ける風、湯船の縁から溢れるお湯 完全・満点露天風呂

 

 

・・・・・余談・・・・・

何処もそうだけど、駅の前ってなんだか感じるものがあるのよね。

去る人~帰って来る人、通りすがりの人~帰って来る人・・・

 

そんな白老の駅前に『おおきな木』って洋食屋さんがあって、、、。

 

昔、ポロト湖にワカサギ釣りに来て、ワカサギじゃない小さな魚を一匹釣り、フライにして食べ『寒いよぉ。お腹空いたよぉ』と行き当たりばったりで入店。アツアツの煮込みハンバーグが身にも心にも染みた思い出のお店。

 

寂しい駅前と隔絶された暖かな店内。冬は哀愁5割増し