「untitled」disc2 | ゆうちゃんママのひとりごと

ゆうちゃんママのひとりごと

嵐とタダシンヤさんを応援しています♪

やっぱこっちだよね~。

disc2は粒ぞろい。

 

「バズりNIGHT」

多田さんだよ~~~!!!

いやあ、こんな曲もかけるんだね~、最高っす。

にんにんで忍びの国、御意御意が貴族探偵、早口言葉はキャスター櫻井って言われてるのかな。一見意味不明そうなんだけど、これはサラリーマンの悲哀を明るく皮肉ったおちゃらけソングというか、世の不条理と戦いながら毎日頑張って働いているサラリーマンへの応援ソングと思いたいな~。

 

あーすもーこの世界がー 俺の為すことを待ってる~

ぼーずがびょーぶにじょうずにぼーずのえをかいて~

 

楽しすぎる。

仕事めっちゃできる人が酔っぱらってこの歌うたってたらたまんないな。

てか、これは不真面目なサラリーマンが歌っちゃいけない歌なんだよ。

西島秀俊さんとかに歌ってほしいぞ。

 

尽きぬ諸問題が~ 俺のひと声を待ってる~

「あーかまきーがみ あーおまきーがみ きまきがみ~♪」

 

いいね~、この一言で解決したらさ。

つか、やばいね、なんか問題起きたらついつい言っちゃいそうじゃないか。

コワイコワイ、変な人だよ。

 

さすがは多田さん!ふざけているようで意外と真面目、意味不明に聞こえるけど、ちゃんと伝わる感じ、なかなか出せませんよ。すばらしい!

この人の言葉のセンス大好きっす。多田さんのピアノと歌声大好きだったのにな~、時々歌っておくれよ~泣(自分で歌うのやめちゃったのです)。嵐さんにもまた曲書いてね!大好きです!

 

にん、にん、にん がかわいいな~。

 

「夜の影」

もう冒頭のにのちゃんのソロがかっこよすぎる。こういう歌い方させたら天下一品っす。

あ、にのちゃん、あいばさんばっかり言ってますけどさとし担です。

かっこいい曲です。けど、こういう歌詞はあんまり好きくない。大人のおしゃれな恋の駆け引きってあんま好きじゃないんだよな~。歌詞に関しては、うん・・・はいっ!以上!って感じかな。恥ずかしくなっちゃうのです、はい。

でも、歌がめちゃんこうまい。潤君もホントうまくなったねー。すっごくかっこいいっす。

 

というか。

溶けてく こたつのシルエット ってなんじゃあ~~~???

ってずっと思ってた。

いや、絶対に「こたつ」じゃないのはわかってるんですよ。

わかってるけど、「こたつ」にしか聞こえないんだもんよ。

ふたつのシルエットか~、そうだよね~・・・・。

ホント私って残念なやつだわ・・・。

 

「UB」

ウルトラボーイ(UB)じゃなかったね~。

UBはユニットバスだって言っている人のブログを拝見させてもらったんだけど、スゴイ!

この歌詞からにのあいの関係性、想い、嵐への愛を読み取るとはなんとスゴイのだ!

深すぎる!愛にあふれてる解釈に感動しちまったい。

にのちゃんは曲によって、一緒に歌う相手によって、声を変幻自在に操る人だから、あいばさんと歌うこの曲は、曲のイメージやこの曲に対する思い入れもあるのだろうけど、限りなくあいばさんよりに寄せて歌っていることは間違いないと思うのです。自然と溶け合う声の重なりがとっても優しくて、心地よくて。

 

にのちゃんとあいばちゃんてやっぱり特別なんだよね、距離感が。

幼馴染みたいな感じなのかな。兄弟みたいに近すぎるわけでもなく、親友みたいに深いわけでもなく、でも他の誰よりも特別なんだよね。嵐さんの雰囲気はこの二人が作ってきたんだろうなー。

付かず離れず今日もまた 君と並んでいる

ライブで泣く人絶対いると思うな。

 

「Come Back」

えっとさー、3 Come backのカウントダウンスタートからのフレーズ、昔の曲のホレ、なんだっけ?うーん・・・あれに似てるんだよ。もぉぉ~、わかんな~い。誰か教えてくれ。

2人に合ってる。すごくかっこいい!

むかーし昔の2人のユニットでの歌を見たことがあるけど、格段に上手くなってる。

ぜひともドヤって歌っていただきたいものだ。

 

「カンパイソング」

だーいすき!!!

「じゃあビールのひと~!」をあいばさんに言わせたのはさすがだと思う。

みんなで盛り上がりた~い!さいこー!

しかし問題発覚!全部そらでうたえるくらい練習しとかないと!おばちゃんはお返事ついていけないよ。

「じゃあビールのひと~!」「はーい!」は初聴でもかろうじていける。

 

さすがの麦芽でしょう 「・・・っこう、はっこう!」

 

「楽しんでる~?」  「はーい!」

「盛り上がってる~?」 「はーい!」

「まだまだいける~?」 「はーい!」

「あっ、もうこんな時間。」 「えーと・・・」

「そろそろ帰りますか。」  「んーと・・・」

「もう少し飲んじゃう?」  「はーい!じゃねーや」

「まだまだ一緒に盛り上がろう!」  「・・・・んぱーい!」

 

くっそー。

となってしまうのだ。

がんばろうアラフィフ!

 

てかさー。

バイバイいや~!じゃーねしたくねー。

これ、ない方がよかった。

 

ということで、久々アルバム感想で楽しかったのでした。

薄っぺらい感想で大変申し訳ない。

スンバらしい感想は別の方のところでご覧になってくださいまし。

 

ライブ楽しみで~す!