おひさだよ~♪ | ゆうちゃんママのひとりごと

ゆうちゃんママのひとりごと

嵐とタダシンヤさんを応援しています♪

お久しぶりの更新だよ。

春休みいっそがしくってよ。

23日に「阿波えらいやっちゃツーデーウォーク」というウォーキング大会に家族全員で参加。
30kmものコースを1年生のゆうちゃんも含め全員で完歩。
30kmってものっすごい長いっす、ゆうちゃんよく歩けたなと感心したわ。
8時間ほとんど休憩なしで歩いたもんな~。
初参加でいきなり最長の30km。しかも最年少だぜ。
ま、10kmぐらいからへこたれちゃって、おもしろ話でつないでつないでのやっとこさでしたけど。

ゆうちゃんママのひとりごと
↑ブリリン星の王女ゆうちゃん

ゴリライモ星人のママとおならが得意なブリリン星の王女であるゆうちゃんの物語。
ゴリライモ星人は、疲れてくると「ゴリラ~イモ、イモイモ~♪」と高らかに歌いながら美しくくるくる回ると体力復活。ブリリン星人はおなら攻撃が得意で、宇宙最強の人種なのだ。

「さぁて、ブリリン星の星歌を歌おう!
”しっあわせは~歩いてこない、だ~からおならをするんだよ♪ 1.2.ブッブッ、2.2.ブッブッ、3歩歩いてブッブッブッ~♪”う~ん、ブリリン星人ならここは本物のおならなんだけどな~、ゴリライモ星人にはできないな~。」

なんてやってたら、スタッフのおっちゃんに見つかって笑われた・・・(恥)
誰もいないと思ってたのに・・・。

残り3km地点で腹が減りすぎて、知り合いの喫茶店でカレー食って伝説にもなったしね。
(次の日ママはスタッフで参加だったので、スタッフさん達に「前代未聞だよ。」と爆笑され続けた。)

後はおうちのお片づけと新学期準備。
春休みの読み聞かせプチスペシャルと遠足企画。

読み聞かせプチスペシャルは準備期間がなかったので、即興寸劇。
相方と「ジャックル・スパロウ船長と下っ端海賊の宝探し」をやってきたのだ。
新聞紙を使ってやる簡単な寸劇です。

ゆうちゃんママのひとりごと
  ↑これを参考にアレンジしたのさ。

「わがはいはジャックル・スパロウ!世界一の大海賊だ~!ジャック・スパロウじゃないぞ~!あんなケチな海賊と一緒にするな~!」

みたいな、恥はかき捨ての捨て身の即興演技だったけど、舞台度胸満点で頼りになる相方のおかげで、なかなかウケたような気がする(多分)。

「ワ~ハッハッハ!ジャックル・スパロウ船長様に不可能の文字はない!」

って最後の決め台詞で、

「結局、活躍したのは全部下っ端だよな~!」

とするどいツッコミが入ったのに笑えた。
確かに、その通りだわ(笑)

下っ端役の相方がノリが良くて、うまい具合に盛り上げてくれるんだよな~、にのちゃんみたい。練習なしの即興であれだけ息ぴったりってなかなかできないと思う。

大宮みたい(ごめんなさい、ごめんなさい、怒らないでぇ~)。

しかし、ボランティアで来ていた教育大学の学生さんたちはあれをどう思ったのだろうか・・・。

「いいトシこいて、イタいおばさんたちだな~・・・。」

って思われてたりして。

そんなこんなで、29日はその相方家族と友達のお子様たちと一緒にバスと汽車を乗り継いで遠足に。
「車がなくたって日帰り遠足にも行けちゃうぞ!」という企画だったのだけど、一番最初の地域バスの時間が変わってて、最初の最初でコケてしまうという・・・。

ゆうちゃんママのひとりごと
結局駅までパパさんたちに送ってもらいましたとさ。
(企画だおれ)

でも、そのあとは順調だったし、楽しかった~!

さて、明日から7日まで実家に介護帰省です。
悔いのないよう、精一杯親孝行してこようと思います。
ではでは!