大変、ご報告が遅くなりました。
言いたいことが沢山あると
後回しになってしまう、よくない癖です。

いい加減いつのことだよ、
と自分で思い始めているので、
載せます。

劇団ビタミン大使ABC presents
「Hと非H」
@シアターサンモール

お陰様で先週の日曜日を持ちまして
全日程が終了しました。

{21A4FC92-3992-4444-B07E-308FF3043DB7:01}


今回の公演、
久しぶりの初めてのカンパニーへの参加、
そして出演者全員初めましての現場で、
大変多くの刺激をいただき、
自分を客観視するいい機会になりました。

このタイミングでこの公演に関われて、
とても良かったと思っています。

今回はテンポよく入れ替わり立ち替わり
時間軸が前後しながら展開していく、
短いカット割でシーンが繋がれた映像のような
一つ音を外すと崩れてしまう
交響曲のような舞台でした。

自分の中でちょうどテーマだった
言葉を聞かせることの大切さを、
ラジオで十何年レギュラー番組を
持ち続けている宮川さんに教わりました。

そして共演させていただいた
大先輩の杉崎真宏さんに打上げにて、
自分にとってすごくタイムリーな
アドバイスをいただき、
そこから一つ、
breakthroughにつながりました。

積み上げてきたものと、
元々持っていたものと、
ふと突き抜ける瞬間。

ここまで沢山あえて回り道してきた
色々なことがつながってきている、
そんな流れを感じています。

そして今回、初めて、
人生の先輩の素敵なladyから
お祝いのフラワーアレンジメントを
出していただきました。
えっちゃん、ありがとうございます!

{EEDB5E01-0248-4DBB-BFE5-1F7D9B6A1F3A:01}

香りが素敵だからと、
紫のバラを。
紫のバラのエピソードを
知ってか知らないでか。
とても嬉しかったです!

数少ない、共演者との写真も何枚か紹介。

今回やった四役の四番目、
ダメ男のホストと、
その本命彼女(劇団員の蔵光美穂さん)
{E6AD5B4D-AD68-40D6-A509-DE83BA8C712C:01}


ドロンズ石本さんからの差し入れと
後から知りました、金銀の燻製たまごを
持った、楽屋で隣だが、
舞台では一切出会わない、
謎の組織の男イカワを演じた青白木タクヤさん(Dotoo!より客演)
{AC453395-579F-4DA9-B87B-CBCF9FF17386:01}
(今回四役それぞれ髪型いじり過ぎて
楽屋では変な髪になってます^^;)

そしてオーランド・ブルーム役で、
今回最年少だった佐藤杏奈ちゃん演じる
女子学生、美麻ちゃんと(父の妄想内で)
パパラッチされている瞬間、本番中の一枚
(小道具の携帯で木鳥モエさんが撮影)
{853F663E-11A7-416B-AA50-CB9C3B6E9959:01}
台本をいただいて、
役名: ハリウッド俳優
というのを見た時には驚きました。
生涯最初で最後の
オーランド・ブルーム役です。
(ファンの方本当にすみません)

いろんな方の写真を借りました、
ありがとうございます!

そして公演が終わった翌日から、
既に稽古を開始していた、
12月10日(火)-15(日)の公演、
「フェイク ヴェニスの商人」
の稽古に合流し、
自分の十年間の一つの集大成のつもりで
がっぷりぶち当たって行ってます。

魂かけてやります。

「Hと非H」をお楽しみいただいた方も、
ここ最近は来られなかったという方も、
是非小さい会場でのパフォーマンスを
楽しみに来てください!

それでは最近頭の中でぐるぐると
考えていることが多いので、
また近々更新します、
と宣言して切り上げます。

風邪にお気を付けて!

◆岩崎 雄大◆