みなさん、こんばんは!東京ディズニーリゾートの2024年の予定が決まりました!待ちに待った発表ですよね!


7月2日(火)~9月18日(水)

夏のプログラム(東京ディズニーランド/東京ディズニーシー)

東京ディズニーランドでは、期間限定で清涼感あふれる夏らしいプログラムを開催します。パレードルートではディズニー映画『ベイマックス』に登場するケア・ロボットのベイマックスが夏の暑さからゲストを守るために繰り広げる散水プログラム「ベイマックスのミッション・クールダウン」を実施するほか、夏限定のびしょ濡れスポット「“びしょ濡れ”トゥーンタウン」が登場します。また、アトラクション「スプラッシュ・マウンテン」もスペシャルバージョン“びしょ濡れ MAX”となり、爽快感あふれるパークをお楽しみいただけます。




今年もベイマックスみたいですね!


9月20日(金)~

<新エンターテイメントプログラム>キャッスルプロジェクション(タイトル未定)

(東京ディズニーランド)

東京ディズニーランドでは、9月20日(金)より、新しいナイトタイムエンターテイメントを導入します。このナイトタイムエンターテイメントは、シンデレラ城を舞台に、さまざまなキャラクターたちが夢を追い求めて空を翔ける姿を描くキャッスルプロジェクションです。ディズニーの名曲と共に、シンデレラ城に映し出される鮮やかな映像、夜空いっぱいに広がる光の演出やパイロの効果などにより、

キャラクターたちとゲストの皆さまが一緒に空をけているかのような臨場感と躍動感を味わうことができます。ディズニー映画、ディズニー&ピクサー映画のほか、東京ディズニーリゾート®のエンターテイメントプログラムでは初めてとなるマーベル映画のキャラクターたちが登場します。




久しぶりにプロジェクションマッピングみれるのたのしみですよね!この情報もこの後別のブログでもお伝えします!


10月1日(火)~11月7日(木)

スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」(東京ディズニーランド/東京ディズニーシー)

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」を開催します。東京ディズニーランドはテーマを一新し、新たなエンターテイメントプログラムなどが登場します。



ランドは新しいパレードみたいですね!楽しみですね!




ハロウィーンは去年は暑かったのが原因かなぁ?



11月15日(金)~12月25日(水)

スペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」

(東京ディズニーランド/東京ディズニーシー)

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、スペシャルイベント「ディズニー・クリスマス」を開催します。2つのパークで、趣の異なる世界観をお楽しみいただけます。




クリスマスストーリーズかなぁ?楽しみですね!

ダンサーさんなどたくさん来てくれるからいいですよね!



2025年1月1日(水)~1月13日(月)

お正月のスペシャルイベント(東京ディズニーランド/東京ディズニーシー)

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、お正月限定のスペシャルイベントを開催します。

ディズニーの仲間たちが華やかなお正月の衣装で新年のご挨拶をするほか、お正月ならではのグッズやメニューをご用意し、新年に来園されるゲストをお迎えします。







今年も楽しい内容で大変なこともありますが…楽しみですよね!

YouTubeでも出します!ではでは


プロジェクションマッピングのブログも書きます!