こんにちは。シンガーソングライターの川上雄大(かわかみ・ゆうだい)です。

 

 

 

 

人と人とのお付き合いって、

 

やっぱり行動がすべてだな、

 

とつくづく、音楽活動をしていると思います。

 

 

特に、音楽関係でつながった人たちにはいろんな人たちがいて、

 

ほんと勉強になる、というか、なんというか(笑)

 

 

1回しかブッキングライブでご一緒していないのに、自分たちのライブがあるからと、いきなりFacebookのメッセンジャーで、

 

○月○日の○○ライブにお越しいただきませんか?

 

って。

 

 

けっこう、私は、行ける日時であれば、極力聴きに顔を出します。

 

でも、行った時の対応によって、もう二度とその方のライブには行かない、ということをしています。

 

あれだけ熱心に誘っておいて、実際に行ったら、

 

たくさん来ていて、対応できず、「あ、ほんとに来たの?」って(苦笑)

 

ほんと、ええ~~@@!ということがあったりします。

 

 

ま、心の中では、

 

あ、はずれた・・・

 

と思って、そそくさと帰りますが(笑)

 

 

または、この前なんかは、

 

熱心にメッセンジャーで誘っていただいたので、

 

行きますね、と返事をしているにもかかわらず、

 

当日、ライブに行ったら、受付で、

 

「当日券になります」って@@!

 

 

しかも、チラシやフライヤーには、1500円としか書いていなくて、当日券は2000円、とどこにも書いていないし・・・^^;

 

 

たかが500円かもしれないのだけど、

 

気持ちが完全にブルーになってしまう・・・な、と。

 

 

でも、こうやって、お客として足を運ぶことによって、

 

今度は自分がみなさまをお招きする勉強になる

 

と。

 

 

まさに、

 

人の振り見て我が振り直せ

 

だなと。

 

 

・・・

 

2017年7月22日(土)、南郷夏まつりのライブに応援しに足を運んでいただきまして、ありがとうございました。

この場をお借りして、御礼申し上げます。

 

 

 

■川上雄大情報■