こんにちは。シンガーソングライターの川上雄大です。

 

 

 

 

一度でも経験があると・・・

 

二度目はそうバタバタしなくなるものですね。

 

 

実は、今回のこの声が全然出なくなる、という経験は二度目だったりします。

 

 

5年前の2012年5月にやっちゃっています(笑)

 

その時は、今以上に焦りました^^;

 

 

ただ、その焦りが、歌ではなく本業で。

 

当時はまだ歌は再開していなかったので、人前で歌うのにどうしよう、という焦りはまったくなく・・・

 

しかし、公民館のパソコン講習がちょうどぶつかっていまして。

 

 

ほんと、絶体絶命でした。

 

月曜日の講習の前の日の日曜日に、救急病院に行って、なんとかしてくださいって。

 

でも、なんともならず、月曜日をむかえることに。

 

 

もう、当日は諦めて、受講生のみなさまにお詫びをして、

 

マイクを借りて、ひそひそ声で2時間×2回講習をさせていただきましたm(__)m

 

 

で、結局、元に戻るまで、1ヶ月間かかりました。

 

そう、喉を傷めたら、すぐに治ることはなく、1ヶ月はかかる、という経験をすでにしていたのです。

 

 

なので、今回も、声が出なくなった段階で、

 

あ、1ヶ月はダメだな、

 

と腹をくくり、

 

その間のライブの中止をブログで書かせていただきました。

 

 

でも、前回の経験によって、

 

前回よりも早く治る気がしています。

 

 

そう、無駄なしゃべりはせず、

 

禁酒をして、

 

おとなしく睡眠を心がける

 

 

そんな地道なことをすることによって、

 

また、みなさんの前で、笑って歌えることができれば

 

と、期待に胸を躍らせながら

 

じっとしております。

 

 

これからは、より以上、健康管理をしていこう・・・

 

と思った次第でした^^

 

 

■川上雄大情報■