日曜日に釣れた魴鮄ちゃんです

お寿司にするため2日ほど寝かせました



まずはお刺身

脂は少ないのに身の味が濃くて旨い👍

もちもちの食感も好み



続いて握り

切りつけはまだいいんですが、

シャリが難しい、、

べったりとしてしまい課題でしたT_T




あら汁

出汁を取るのに苦手意識ありますが

今回は弱火でじっくりやってみたら

少し上手くいきました


青森のばあちゃんの味に近づきたい



最後にキスの味醂干し

これは最近のお気に入りです😊


15センチくらいのキスが天麩羅にすると

最高だと個人的に思いますが、


20を越えるようなデカいのは

天麩羅にはちょいと不向きな気がします


味醂干しにすると

保存できて食べ応えもあって良いです


七月はほとんど釣れに行かれなそうなので

ちゃんと味わっておきます😔