久しぶりに根岸丸に行ってきました


お客さん15人ほど乗って盛況!

通っていた真冬は人数少ない日が多かったので

なんだか嬉しい気持ちになりました^ ^



そして6月発売のメタリアキス借りちゃいました🫢



出船した船は中ノ瀬へ〜

一週間前に底引網がかなり入ってしまって

魚が散ってしまったとのことでした



開始からポツポツ釣れまして

なんといっても型が良すぎる

数取れなくても良型にこだわる

船長の矜持を感じました


好み分かれるところだと思いますが

私は細かいのを数取るよりは

価値ある良型を釣りたい派です


メタリアの使用感ですが

自分のベイゲームキスよりも

感度がかなり良かったです◎


これが前あたりかと感じられる場面も多くて

楽しかったです♪

MHを借りたのですが、自分の竿もMHなので

もし新調するならHがいいかな、?


そんななかかなりのキレのいい引きが来ました😮

ドラグが出されながら慎重にやり取りして

上がってきたのは↓





塩焼きにしてくれと言わんばかりのサイズの真鯛

でした😊

サイズの割に引きますね


シロギスの方はというと

なかなか良い場所に入らないみたいで

投入しては移動を繰り返して

15回くらいは移動したかな?笑

ハマれない状況でしたね


そんな状況でも釣る人は確実に数伸ばしましたが

私は貴重なアタリをかけ損じたり

ダメダメでした、、😂


気づくのが遅かったですが

後半は潮が2枚潮気味で投げると海中のたわみが

すごく出てしまって誘いも合わせも

全く効いていなかったです


仕掛けが持ち上がった感覚が全然しなくて

おかしいなと思ってました


あたり遠いので投げて探ろうというのが

よくなかったかなあ


もしくはもっとフルスイング気味で

仕掛け持ち上げることが必要だったか



釣果は21匹でした


釣果にはこだわりませんが、

技術にはこだわっていきたいので

トップとかなり差がついてしまった日は

手が合わなかったということなので大反省です😅



曇りだったのに日焼けがものすごい笑



根岸丸盛り!

良型主体に揃いました!

やっぱりゆうき船長のシロギスは楽しい😆


またリベンジしますよ🔥


備忘

【釣り場】中ノ瀬

【釣り座】左舷ミヨシ

【仕掛け】胴突き2段

【釣果】21匹

【船中釣果】5-35

【乗船人数】15名