昨日釣ってきた穴子で穴子尽くし😋


苦戦の釣行編も是非(笑)


今回はデカいの混じり

この大きさが揃ったら最高なのにな、、


デカいのは白焼き、他は煮穴子にしました



多めの煮ダレでクラクラと



煮ダレを焼いた骨と一緒に煮詰めてツメ作り



煮詰まったら骨取り出して

さらに砂糖と味醂いれて煮詰め



押し寿司にはこの間合羽橋で買ってきた型枠使いました



甘いツメをかけたら完成!



酢飯と甘い煮穴子が案外マッチしていて

かなり好きな味!

これは毎回作りたい



最後にゴン太アナゴの白焼き!

これこそが江戸前穴子の白焼きなのかと感動!


肉厚ジューシー脂ノリノリで

他の穴子と全く別物でした🤤

また釣れてくれたらいいな〜



次の釣りの予定は

油断が許されないプレッシャーゲームのアナゴ釣りから離れて、癒しのキス釣りの予定です(笑)