中山丸から夜アナゴです


今日も2隻出しの盛況

私は和也船長の船の右トモに座りました



出船した船はまず中ノ瀬の深いところから

開始早々型は出しますが、みんなチビちゃん

釣り切るとアタリ遠くなる感じ、、


パッとしないので船長移動判断

木更津の岸よりに向けました

しかしここはさらに気配なく

すぐに一箇所目周辺に戻り


この辺りで小移動とズラしでやりました

今日はなかなか気配ない感じで苦戦しました😅


序盤は前回みたいに当たってもかからん感じ

前アタリで居なくなる、本アタリでスカ!

どうすれば良いんだ😓



20時で3匹とヤバい雰囲気😅

今日のコンディションは


かなりの速潮✖️アカクラゲ✖️ヌタウナギ

ハードモードです😅


小移動して

20時過ぎてから少しアタり増えました


ここはまだ攻めてない所だったらしく良型揃いです!

ここではアタリを上手く掛けられた感があったので

やっぱり序盤はメソに翻弄されて掛けられない

感じだったのかと思います


メソ取れないと数にならないので

掛けていきたいですが、

資源的には掛からないほうが😅

食べるところも少ないし笑



ポツポツアナゴ釣れている中で

ここでヌタがやっぱり来ちゃいました


しかも気づくのが遅れてボールになっています

ヌタボール😱

あまりにグロいのでボールの写真は無しです笑


釣鐘オモリごと外して即復活!

ヌタに時間取られてたまるか!😅
















とここで、、、

いいアタリ!


アワセ!


ゴンっ!!


竿止まるくらいの衝撃


これはゴン太か!?


つり幸でゴン太巻きバラししているので

反省活かして追いアワセ!!


高速巻きで上がってきたのは50センチ級

船にあげた瞬間外れたので

やっぱりでかいのは外れやすいです

10号の小さい針使ってるのも

あるかもしれないですが


いやー今日はこれで満足😄


捌かれる前に写真撮ったけばよかったです

失敗した😅


地味な釣れ具合で13本でフィニッシュでした


最近はいい日にあたってましたが

この日はちょっと渋かったですね


同じポイントでも日替わりで

様子変わってしまうようで船長も大変です

中乗り不在で船長1人でしたが

釣らせようと転々と廻ってくれて感謝です



良型多めで重量はある感じ◎





数は出なかったですが、

良型取れたので大満足!!


あと1.2回もしかしたら行けるかもですが

6月になるとほとんどアナゴ釣りに

いけなくなってしまいそうなので

一旦これで一区切りです😔



ーーーこの日のブログーーーーーー



ーーーーーーーーーーーーーー


備忘

【釣り場】中ノ瀬・木更津

【釣り座】右舷トモ

【仕掛け】釣鐘オモリ25号 うなぎ針10号

【釣果】13本

【船中釣果】0-15

【乗船人数】20名