今日は相方と浅草へ。

魚料理のための道具を買いにきました



今年一番暑い日でしたね🥵

三社祭やっていて人も多く

それだけで疲れてしまいました😂



ソフト食べて回復^_^



商店街に野生の(?)フレンチブルドッグいて

ビビりました笑


首輪もせずにそんなとこに鎮座してるなんて🤣

光景がおもしろすぎる🤣🤣



元気でな〜👋




以下、購入したものになります



寿司桶と寿司皿!

梅雨のイサキが旨いと聞いたので

釣りに行って握りを作りたいなぁ

なんて最近思っております


でも暫くはアナゴですね!笑



続いて押し寿司の型枠

相方が押し寿司好きなので買っちゃいました

穴子や鯖で作ってみようと思います



続いて天丼の器

天丼大好きなのでどうせ食べるなら

気分が上がる器がいいと思い購入^_^



最後に重箱

海鮮丼や煮穴子丼、はたまた天丼まで

何かと使えると思い購入でした♪


いやぁ、合羽橋楽しすぎた😄


この道具たちは今後のブログで登場予定です^_^