今日は久しぶりのシロギス釣り!

お初の荒川屋さんからです


今日はなんと船釣り初体験の相方と一緒です

釣りとサンドフィッシュを楽しみに爆笑


船もお店もとっても綺麗で気持ちがいい^ ^

お客さんも若い方とそれに若い女性もたくさんでとっても新鮮😲

満船でしたし景気よさそうです


そして今日はシロギス釣りする方ならみんな知っている

シロギス釣りの”神様“も同船されていました

Daiwa新製品の撮影みたいです


また、上乗りの方もSNSやyoutubeで知っている方でしたので

ご挨拶させていただきました。


丁寧にサポートしていただきまして

本当に助かりました🙇‍♂️



さて、出船した船は中ノ瀬へ〜〜

最近は磯子からの出船なので八景からの景色は楽しいです


↓本日の潮汐



午後はちょうど潮止まりの時間で食い渋いかなと心配していたのですが・・・



予想に反して開始から好調に釣れます😲

上乗りさんに聞いたら午前は潮が速すぎて逆に釣れなかったみたいで

午後はちょうどいい潮の加減になったみたいです。

ラッキー!✌️


私は相方のサポートに徹します

餌つけから釣り方特にゼロテンションのキープについて

入念にレクチャー


船釣りはおろか、釣りもしたことがないのに

なかなか筋が良くて教えたことを

しっかり実践してくれました


すぐに自分1人でも釣れるようになってくれて

私も集中モードで釣ります


今日も胴突き二段仕掛けです


魚の活性は良いように感じたので

餌つけは頭付きで


基本のリフト&フォールで釣りました

逃げるアタリがかなり出てしまっていたので

その前のアタリに気づけていないのか


打率は相変わらず悪いです

でも落とし直すとまた食ってくることも多々ありでした


なかなか海とシンクロできません、


そして、最後にドラマが!


聞き上げでゴツンときたと思ったら

ゴンゴンと首振り

上乗りさんがタモ構えてくれて

慎重にやり取りして、、


サメじゃないことを祈りつつ(笑)


水面に見えたのは真っ赤な魚体!!












ホウボウでした😊

32センチほどかな?



サンドフィッシュで料理してもらえるのですが

相方にホウボウを食べさせたいと思っていたので

本当によくぞ釣れてくれたという感じ(^^)






最終釣果は相方11でつ抜け👏

私は23でした



帰りに見たこの建物

ベランダから釣りができそう🤣



あと相方が釣り上げたウミエラ背負った変なカニ

サンドフィッシュの水槽に入りましたので

行った際はぜひみてみてください(笑)

その時まで生きているかは謎ですが(笑)


カニのおかげでまた来るのが楽しみになりました!!


備忘

【釣り場】中ノ瀬

【釣り座】右舷ミヨシ2番

【仕掛け】胴突き二段

【釣果】23匹(16〜22センチ)

【船中釣果】3〜29(次頭)

【乗船人数】20名