今日もシロギスです

 

家出るとき犬に見られていた(笑)

 

今日はお客さん多く見えて9人でした(^^)/

 

私は右舷ミヨシに座りました

仕掛けは二段胴突きです

 

出船していい陽気だなーと景色見ていたら

 

沖に出ると海わるーい😱

今日は凪だと思って出船したらなんと

大ウネリでびっくり

昨日の波が残っていたようです

 

のんきに景色見ていたら波被りまくりで

急いで船室へ😂😂

 

ジョジョの神砂嵐くらいバッシャバシャでした(笑)

 

 

8:50釣り開始!

 

波高く、潮も速い状況でした

 

ラインテンションのコントロールを意識して

基本に忠実にを意識

ぽつぽつ釣れますが連発はなし

 

 

一つ一つ丁寧に

あたらなければ広く探り

を意識しました

 

やっと船中パラパラ釣れるところに入っても

手前祭りでタイムロスだったり、

船に針ひっかけて針先ダメにしたりと

何やってんだかな釣りになってしまいます

 

チャンスで手返しよく行こうとしたら

余計に焦ってしまっていました💦💦

一つ一つの動きを丁寧にやらんとダメですね、、

反省っ

 

 

途中18メートルから26メートルに移動しましたが

 

魚の食いはさほど変わらず

盛り上がりなく終わってしまいました

30まであと三本ときて

どうにか釣ろうと頑張りましたが終了時間に。

 

27本でした

 

 

 

今日の反省点は

・チャンス時に焦ってしまったこと。

 ミヨシでかなり揺れがあったので

 いつもよりも所作を丁寧にやるべきでした

・食い渋りなのに頭付きのエサで

 ずっとやってしまったこと

 前回の釣りで頭付きチョンがけで連荘して

 いたのでそのイメージでやってしまった

 船長にエサ余り過ぎじゃねと言われました😂

 次はシッポ側の通し刺しもやってみます

・大潮のせいか、二段の仕掛けで

 手前祭り多発したこと。

 枝間の長さやハリスの長さを絡みの

 ないように工夫が必要でした。

 今日は下げ潮から上げ潮に転じたら

 絡みも解消したので潮の具合でこういうことが

 起きることを知れたので経験になりました。

 

収穫としては

ブルブルとくるあわせてもかからないアタリの前の

コツっが少しわかったこと

 

 

今日でまた一つシロギスの沼にハマりました

来週も行ってしまいそう😂😂😂

また次頑張ります

今日も型はよかった◎

 

 

備忘

【釣り場】 中ノ瀬 

【釣り座】 右舷ミヨシ(乗船者9名)

【仕掛け】 胴突き2本針

【釣 果】 27尾(14~22cm)

【船中釣果】3〜27尾