image

今週から、保護者面談ウィークが始まりました

塾って、家庭でも無く、学校で無く
第3の社会なのですね

保護者様と話す度に、子供達の新たな一面が発見出来て
新鮮です♪

今日は、自習に来ていた後輩の
勉強をみている先輩の姿です

実は、塾を始めた当初から通っていてくれた
ある先輩先輩生徒の姿をずっと引き継いでくれてます

まだ生徒も少なくて、他学年が同じコマで勉強していた時
その先輩生徒は、よく私の代わりに他の子の面倒を見てくれていました

勉強もよく出来て、優しい先輩の彼を
後輩達は本当に慕って、憧れの存在でした

彼の姿はキチンと受け継がれ
学年関係無く、生徒みんな仲が良い塾になりました

彼らにとって良き第3の居場所に出来るよう
精進します❤️

#第3の居場所 #仲良し塾