卒業だーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

結果はこの1週間でWeb上での発表になるが、ひとまずできること、やれるこは全てやった。


今の自分にできることは「待つ」のみだ。



そんなこんなでテスト終了後すぐのお昼の12時。

クラスメイト達と卒業パーティー。


計り知れないプレッシャーから解放されたひと時。

普段はお酒を飲まないクラスメイトもこの時ばかりはOZビールをあおる。


Yudaiの 1 / 人生は旅


今学期終了後に帰国する人、次のCirtificateを取得する人、大学へ進学する人、仕事を始める人、ダブっちゃいそうな人などなど。

今後の生活はみんなバラバラになる。


もちろん私もそのうちの一人。

これからはメルボルンの地で社会人としてまた別の勝負を挑む。


仕事開始まで2週間。


その間、これまで我慢していた遊びに興じる。

やったーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


追記
酔っぱらっていて気付かなかったがこの思い出の一枚がぶれていることに今更腹が立つ。
犯人はスリランカ人の女の子だ。

ぐだい!!



オーストラリアへ来て二回目の冬。



もう夏の面影はだいぶなくなってきた。



通学時に通りすがるサラリーマンたちも皆ジャケット、マフラーを装着している。




衣替えなんて大げさなことではないが、私もいちよ自然とクローゼットの奥の方に追いやられていた服たちを手前に手繰り寄せてみた。



ちょうど1年前の今頃は進路を決めたり、家を転々としたりというバタバタがひと段落したそんな頃であった。



今はというと、相変わらずバタバタ慌しい中に立つ。





学校も早いものであと5週間で卒業だ。

※単位を落とすことが無ければ(笑)



勉強の方が手薄になってしまっていることは否めないが、Best student賞の受賞を諦めたわけではない。




色んなことが同時に進行していてもそのどれも全力で臨みたい。




その上の結果に満足できるよう。




ぐだい!!



以下はちょうど1年前に書いたブログの記事である。



---------------------------------------------------------------------



ぐだい!!






11日に旅立った。



それはそれはたくさんの方々のお見送りに手を振られ、ゲートをくぐった。





会社の先輩・後輩、お客様、路上仲間。


電話やメールもたくさんもらった。







それだけの声援を受けて挑む、人生で二回目の海外生活。




まずは、死なない。

生きるということを前提に、「楽しいなぁ楽しいなぁ」って常に言っていられる環境を作りたいと思う。




こうちゆうだいの人生は一度限り。





笑いに満ちた人生を。



---------------------------------------------------------------------





辛いこともたくさんあるが、




楽しいなぁ、楽しいなぁと笑いに満ちた日々を私は生きている。





1年前に期待した今の自分はメルボルンにいた。