今回はデミのLa La Land♬
2009年のシングルで、なんとこの時デミは16歳!!!
私もこの時の年齢を今知ってビビったwww
デミを知ったのは大学1年ぐらいかな?
アメリカの有名なオーディション番組 ”X Factor” にハマって見まくってて
その番組の審査員にデミが新しく就任して、この子は誰だ!ってなって調べたのがきっかけ♡
ディズニーチャンネル出身なのか~歌は間違いなくうまいんだろうな~ ふむふむ....
と何気なく聴きあさってみたら、いつの間にか好きになってた♡←
番組でもすっごくキュートでゲラゲラ笑うデミが最高www
彼女は学校でいじめにあってから摂食障害になり、アルコール、ドラックもやっていたことがあるらしく
そこから克服したことをアメリカのティーン雑誌で赤裸々に語ってて
”今は何一つ恥じることはしてないわ!”って言ってたのが印象的。
ドラックやアルコールに溺れてた過去があっても
変わらずデミは好きだな~ほんとタイプ。いい子そう←
とりあえず好きなわけだ、うん。
なんか気取らないとゆーか、セレブぶらないとゆーか
すごい人気だし実力もあるのに いい意味で身近!みたいな
まあとりあえず大好き。←
今回載せるLa La Landは今よりもだいぶスリムなMV。笑
ぜひ今のデミも見てあげてください♡
ぽっちゃりになってるけど、その何倍も歌が激ウマになってます。ひくぐらい←
そんなデミらしいいなあ~っていう曲♬
そして私がデミを好きになるきっかけになった曲♬
I am confident, but
I still have my moments.
Baby, that's just me.
私は自信があるけど
そうじゃない時もあるのよ
ベイビー それが本当の私なの
I'm not a supermodel
I still eat McDonald's.
Baby, that's just me.
私はスーパーモデルじゃないし
いまだにマクドナルドも食べるわ
ベイビー それが私なの
Well, some may say I need to be afraid
Of losing everything.
Because of where I
Had my start and,
Where I made my name.
But everything's the same
In a la la land machine. Machine.
全てを失うことを恐れたほうがいいと誰かが言うかもしれない
なぜならここは私の始まりの場所であって、
私の名前が生まれた場所だから
でもねこの空想のような世界では全て同じなのよ
(La La Landは、心ここにあらずのような状態のこと。この曲の場合、ハリウッドの世界だと思われる。)
Who said I can't wear my
Converse with my dress?
Oh, baby, that's just me!
誰がドレスにコンバースを履いちゃいけないって言ったの?
ベイビー これが私なのよ!
And who said I can't be single
I have to go out and mingle
Baby, that's not me.
No, no.
彼氏がいないなんてありえないとか
遊びに行っていろんな人と交流しなきゃいけないなんて
誰が言ったの?
ベイビー こんなの私じゃないわ
Well, some may say I need to be afraid
Of losing everything.
Because of where I
Had my start and,
Where I made my name.
But everything's the same
In a la la land machine. Machine.
全てを失うことを恐れたほうがいいと誰かが言うかもしれない
なぜならここは私の始まりの場所であって、
私の名前が生まれた場所だから
でもねこの空想のようは世界では全て同じなのよ
Tell me do you feel the way I feel
Cause nothing else is real
In the la-la land appeal.
私が感じてることあなたも感じてるか教えて
この空想のような世界では
真実なんて一つもないから
Well, some may say I need to be afraid
Of losing everything.
Because of where I
Had my start and,
Where I made my name.
But everything's the same
In a la la land machine. Machine.
全てを失うことを恐れたほうがいいと誰かが言うかもしれない
なぜならここは私の始まりの場所であって、
私の名前が生まれた場所だから
でもねこの空想のような世界では全て同じなのよ
Well, I'm not gonna change
In a la la land machine
Well I will stay the same
In la la land
Machine
I won't change anything of my life
(I won't change anything of my life)
I'm staying myself tonight
(I'm staying myself tonight)
私はこの空想のような世界で変わりたくないの
ここにいても変わらずにあり続けたいの
私何一つ変わらずに生きていくわ
生きていくの
今夜も私は私であり続けるの
前回と違って簡単でした◎
La La Landはなんだこれってなったけど
空想の世界的なニュアンスです←
ここでは才能あふれる人がウジャウジャいるハリウッドのことかな~と
勝手に訳させてもらいました^^
すごいところにいるのに
変わらずありのままでいるデミ大好きだぞ~!!!(←しつこいwwww
See ya next time!!
